にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

福座さんであまり大きな声では言えない驚愕の一杯を(^_^;)

昨日は水曜日、午前中に定期検診と先週から酷くなってる腰痛の医者を連チャンで

受診しまして(^_^;)

お昼はいつものように「麺や 福座」さんへ o(^-^o)(o^-^)o

席が空くのを待っていると、この日も定例会会長 ノブさん とお会い出来まして

楽しいランチタイムとなりました (^^♪

 

f:id:nizansa:20190926070835j:plain

 

消費税増税に伴い、10月からは外税になる事と、支払いで「PayPay」が使える様に

なるそうです (^o^)

さてさて、この日頼んだメニューは・・・

 

f:id:nizansa:20190926070905j:plain

f:id:nizansa:20190926070921j:plain

 

煮干し豚骨ラーメン 野菜増し・裏 900円で~す (^O^)/

 

先週、麺料理「鮭」を食べた後に連食した 煮干し豚骨ラーメンの裏メニューの

味が忘れられず、タレがなくなるまでの限定と聴いてたので、コチラを再食です(^^♪

通常は醤油だれベースなんですが、これは塩だれを使った一杯なんです (^.^)

煮干しと豚骨の味と風味がよりシッカリと感じられるのですが、煮干しが苦手なオイラ

でも、この味の融合は完璧でホントに美味い!\(^o^)/

極太のモチモチ食感の麺との相性も素晴らしいですわ~ (^^♪

 

f:id:nizansa:20190926070949j:plain

あまりの美味しさにアッという間にスープまで完飲の完食で、やはりこの一杯を

食べられてたノブさんとも、これはホントに凄いという話をしておりまして・・・

この塩だれの味は、福座さんの他の定番メニューにも合いそう・・・なんて話に

なりまして・・・

大将に「豚そばをこの塩だれで作っても美味しそうですね~」なんて話したら・・・

大将から「今から作ってみようか?」なんて言葉が \(◎o◎)/!

と、言う訳で二週続けての店内連食となるのですが・・・(^_^;)

 

f:id:nizansa:20190926071011j:plain

 

大将がその場で即興で作った一杯 塩豚そば 850円 で~す (^O^)/

着丼と同時に大将から「これ、バッチリや!」とのお墨付きが (^.^)

先ずはスープを一口・・・

なんじゃこれ! ヤバい! めっちゃうんめえ~!

                   \(^o^)/

鶏がベースとなってるスープの旨味がガツンと来て、口の中いっぱいに広がり

めちゃめちゃ美味い!(^O^)

中太モチモチ麺、具の炒め野菜、スープでシャブシャブした豚、スライス玉ねぎ、

辛味噌との相性もバッチリで、とてもじゃないですが即興で作ったとは思えない

とんでもない美味しさで

 

f:id:nizansa:20190926071029j:plain

 

少しノブさんにもお裾分けしたものの、二杯目にもかかわらずスープまで完飲の

完食 (-_-;)

これ、冗談抜きでスープ一滴も残せない一杯でした (^_^;)

これは是非とも定番メニュー化するべきやと大将に伝えると、豚そばは女性にも

人気が高いらしく、この塩だれを使った一杯もウケそうやなぁと言うお言葉が(^^♪

ホントにこれは是非ともメニューにしていただきたい味でした~(^^♪

二杯食べてめちゃめちゃお腹パンパンに (^_^;)、 汁まで完飲するなんてマジで

身体によくないんですが、その分、今日のお昼は節制決定ですね~ (^^ゞ

二杯とも超絶大満足! ごちそうさまでした~(^^♪