にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

待ちに待った客野さんの一杯(^^♪


 オイラはあまり煮干しを強調したスープのラーメンは得意じゃないの

ですが、これまで食べてホントに美味いと思ったラーメンが二杯あります
(゜-゜)

そのうちの一杯はよく行くお店「福座」さんの「煮干しとんこつ」 (゜-゜)


なんですが、この一杯は去年一度も出されなかったので落胆してました
(T_T)

先日、ブロ友 わんふるさんの記事で、この一杯が近々復活するとの

情報を頂き、その日を今か今かと待ち焦がれてました (^^♪

先週の土曜日に、お店の近くに行く仕事が有り、提供開始時間の

13:00に時間を合わせてお店に行くも、なんとこのメニューは平日のみの

提供との事で・・・

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この日は残念ながら食べられず、デフォの「中華パーコー麺」を半ライス

と共に食べて来ました (^_^;)

「豚のから揚げ」であるパーコーを別皿にしてもらい、一部はライスに

乗せてパーコー丼にしたり、そのまま食べてカリッと揚った食感を

楽しんだり、ラーメンに入れて衣がスープを吸ったものを楽しんだりと

これはこれで、めっちゃ美味しく楽しんだんですが・・・ (^_^;)

やっぱり一年半前に食べたあの一杯がど~しても食べたくて・・・ (^。^)

もう一度平日に行っちゃいました~ (^O^)/

イメージ 7

イメージ 8


13:00過ぎにお店に行くと、最初はこのメニューのラ売切れになってて、

慌てたんですが、これはお店が設定し忘れてただけで、店主さんに

確認したらOKとの事 ヽ(^o^)丿

この日は暴風雪だったこともあり、先客は一組2名さんと後客も1名と

かなり空いてましたわ~ (-_-)

カウンター席に座り、待つこと数分で・・・

イメージ 10

イメージ 9


コク煮干し中華そば+パーコー別皿トッピング(1100円)で~す (^O^)/

スープは通常の物よりも煮干し感が強いんですが、エグミなどは一切

なく、動物系のスープを上品にサポートしてるという感じでしょうか (^。^)

他のラーメンには入ってない背脂の旨味も加わり、これはホントに

美味い! (^O^)/

イメージ 11


麺は「ひもかわ麺」という、太目の平打ち麺で、これはオイラは初めて

食べたんですが、もちっとした食感が強めのスープにも負けず、

美味いっすね~ ヽ(^o^)丿

イメージ 12


トッピングしたパーコーは前回と同じように、そのままでカリッと揚った

食感を楽しんだり、ラーメンに入れて、極旨スープを衣にた~っぷりと

染み込ませたりと、これもまた美味いんですよね~ (^^♪

イメージ 13


具はモヤシに小さめですがチャーシューとメンマ、ネギとシンプルですが

麺やスープともよく合ってますよ~ (^。^)

久しぶりの一杯、ホントに待ちに待った一杯だったので、一心不乱に

食べ進めた結果・・・

イメージ 14


スープまで完飲の完食ですわ~ (^^ゞ

今年から、昼の営業時間が短縮されて、この一杯は昼時間は平日の

13:00~14:00まで(平日夜にも食べられる)と、昼時間が中心のオイラ

には、なかなかにハードルが高い一杯ですが、店主さんに確認すると

当分の間は提供されるとの事だったので、また機会を見つけて食べに

行きたいですわ~ (^。^)

大大大満足の一杯を堪能できました~ ご馳走さまでした~ (^^♪