にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「焼肉ホルモン とらや」さんへ行ってきました (^^♪


 先日、オイラのオカンの誕生日を祝うべく、弟家族や姪っ子夫妻を交えて

金沢市八日市にある「焼肉ホルモン とらや」さんへ行ってきました~(^^♪

以前は麺類を中心とした食堂でしたが、1年ほど前に焼肉屋さんとして

再オープン(昼は食堂です)したお店ですわ~ (^。^)

オイラ達は大人数だったので予約して行ったんですが、平日にも拘らず

中待ちも発生していて、大人気のようですね~ (^。^)

店主さんご夫妻と姪っ子の旦那さんがたまたま知り合いやったようで、

ご夫妻は以前は金沢高校近くにあるホルモン焼きのお店で働いてた

ようですが、独立してお店を始められたようです (^。^)


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


メニューを見て・・・ 流石にホルモン系に自信があるらしく、あまり他では

食べられないようなホルモンの部位もありますね~ (^。^)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ビールを飲みながら、いろんなホルモンを食べてみたんですが、この日は

殆ど写真は撮れずに、これだけしかないんです (T_T)/~~~

何故かタン塩と豚シロ 二種の写真しかありませんでしたわ~ (T_T)

変わったホルモンの部位を少しずつ楽しむならば、盛合せで頼むのが

良さそうですね~ (^^♪

シロも美味しかったけど、軟骨系や大動脈のコリコリ、ノドブエなんかも

美味しかったですよ~ (^^♪

カルビやハラミなんかも美味しかったですね~ (^^♪

昼間は食堂だけあって、一品料理や〆飯も充実してるので、

小さい子供がいる家族連れでも満足感は高いと思います (^O^)/

また是非とも食べに行きたいお店で、大満足なオカンの誕生日会と

なりました (^。^)  ごちそうさまでした~ (^^♪