にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

昨夜は暴走しちゃいました(T0T)〜その2〜


 「一番輝」さんを後にして、スマホで情報を見てみると、あのお店がまだ

なんとか間に合いそう! (^^)/

って事で、車を走らせて着いたのは・・・

イメージ 1


神楽さん (^O^)/  (写真は以前の物です)

着いた時間は19時頃でしたが、テーブル席は埋まっており、

カウンター席には先客が3名いらっしゃいましたね~ (^。^)

で、オイラが注文すると暖簾を閉っていたので、この日はオイラが最後の

お客さんとなったようで、ホントぎりぎりセーフでしたわ~ (^^ゞ

イメージ 2


久しぶりにデフォのラーメンも食べてみたかったんですが、今回は

黒板メニューから、 ブロ友 ノブさん や わんふるさん も食べてた

本式坦々麺と・・・

イメージ 3


コチラも食べてみたかった餃子を食べる事に (^^♪

先ずは坦々麺が来ましたよ~ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 4


本式坦々麺(1辛)+味玉 (980円) で~す (^^♪

辛さの基準が解らず、ヘタレなもので取り敢えず辛さは1辛に (^^ゞ

先ずはラー油や肉みその影響のない場所のスープを一口すすると、

坦々麺とは思えないほど煮干しの風味が感じられつつも、エグミや

キツイ匂いは感じられず美味いですね~ (^^♪

で、一気にかき混ぜてからスープをすすると花椒の香りと辛さよりも

痺れが一気に口の中に広がり、またまた美味い! \(^o^)/

イメージ 5


麺はしなやかさもある感じの食感でしょうか (^。^)

スープとの相性も良くて美味しいですね~ (^^♪

イメージ 6



トッピングした味玉や、レアチャーシューもやっぱり美味しい!

二杯目のラーメンとは思えぬほど、アッという間にスープまで完飲の

完食でした~ (^^♪

イメージ 7


餃子は中の餡もたっぷり (^。^)

個人的には野菜は粗めに切ってありザクザクした食感が楽しめる

餃子が好きなんですが、この餃子の餡は野菜やひき肉は小さ目に

切ってありますが、柔らかすぎる事はなく、適度な食感が残ってて

美味しいですよ~ \(^o^)/

この餃子、ホントに美味しかったのでお土産の冷凍餃子を2パック

買っちゃいました (^^♪

機会があれば自宅で焼いて食べるのが楽しみですね~ (^^♪


結局この日は、まぜそば、坦々麺に餃子を1人前、更に家に帰ってから

缶ビールを1本飲むなど、節制中にもかかわらず暴走しちゃいました
(+_+)

日曜日のお昼から、また気合い入れなおして節制しますわ~ (^_^;)