にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今週の仕事中のランチは(^^)/

 家のパソコン、やはりインターネットが繋がらなくて、どうやらWi-Fiルーター

ダメなようです(-_-;)

なんとか明日中には復旧出来るといいんですが(-_-;)

と言う訳で、今回の記事もスマホと会社のパソコンを使って簡単に(^o^;)

今週の仕事中に食べたランチをご紹介(^^)/


f:id:nizansa:20201219130359j:image


f:id:nizansa:20201219130425j:image


f:id:nizansa:20201219130443j:image

月曜日は示野イオンにある「餃子の王将さんで、お店オリジナルの日替わりランチを

                                                                                                                                    (^^)/

この日は炒飯と台湾ラーメンのセットでしたが、王将さん、ラーメンの麺を変えた?

正直言いまして、これまでは王将さんでラーメンメニューを食べると、

特に麺が美味しくなくて、食べなきゃ良かったと後悔してたんですが(^o^;)

今回食べた台湾ラーメンは麺もスープも美味しくてかなり気に入りました(^^♪

これはまた是非とも食べたいですね〜(^^♪

 


f:id:nizansa:20201219131058j:image


f:id:nizansa:20201219131114j:image


f:id:nizansa:20201219131125j:image

火曜日は外回りの途中で自然派ラーメン神楽」さんで本式担々麺

チャーシュー増しで(^^)/

他のラーメンもめちゃめちゃ気になったんですが、久しぶりにこちらの担々麺が

食べたくて(^^ゞ

辛さは3段階の2にしたのですが、辛い中にもしっかりとスープの旨味が味わえ

て美味いわ〜(^^♪

増したチャーシューもホント最高で、ご飯を一緒に食べたくなる一杯ですね〜(^^♪

 


f:id:nizansa:20201219131559j:image


f:id:nizansa:20201219131610j:image


f:id:nizansa:20201219131620j:image

水曜日は「一心屋」さんで鬼鰹を(^^)/

今年も冬の定番、白味噌のメニューも登場してましたが、次回のお楽しみですね〜

                                                                                                                            (^^ゞ

LINEクーポンで角切りチャーシューをおねだりしまして、ライスに乗っけて

楽しみました〜(^^♪

 


f:id:nizansa:20201219170042j:image


f:id:nizansa:20201219170057j:image


f:id:nizansa:20201219170112j:image


f:id:nizansa:20201219170124j:image


f:id:nizansa:20201219170134j:image

木曜日は「めんや安寿」さんへ(^^)/

この日から限定は白醤油の煮干しラーメンになってましたが、オイラはあまり煮干しが

得意じゃなく(^^ゞ

ならば一度、デフォの煮干しラーメンを食べてみようとチャレンジ(^^)/

少し煮干しの嫌いな部分も有りましたが、食べられないことはなく、

替玉までしちゃって美味しく頂きました〜\(^o^)/

 


f:id:nizansa:20201219170905j:image


f:id:nizansa:20201219170914j:image


f:id:nizansa:20201219170930j:image


f:id:nizansa:20201219170938j:image

金曜日、オイラの職場近くにいつの間にやらオープンしてたお店へ(^^)/

「DRIVE in DE.LIFE!」さん、自家製パンとスイーツ、ハンバーガー、韓国サンド、

ピッツァ、カレーなどをテイクアウト出来るお店のようですね〜(^^)/

試しにチーズバーガー韓国サンドのベーコンエッグをテイクアウト(^^)/

甘めのパンと具材がマッチして美味しかったですよ〜(^^♪

ただ、調子こいて両方食べたらお腹パンパンで苦しかったですわ〜(^o^;)

 


f:id:nizansa:20201219171513j:image


f:id:nizansa:20201219171524j:image

そして今日 土曜日ですが、朝から時折雪やアラレが降ってめちゃめちゃ寒い(ꏿ﹏ꏿ;)

こんな日にはやっぱ熱々の味噌ラーメン(^^)/

「麺屋夕介」さんの味噌とんこつラーメンにキャベツとモヤシをトッピングして、

一味唐辛子とおろし生姜をた〜っぷりで頂きました〜(^^♪

身体もめちゃめちゃ温まりましたね〜(^^♪

 

どのメニューもホント美味しかった〜(^^♪

大大大満足のランチ、ごちそうさまでした〜(^^♪