にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年の記事は今年の内に~ABRIさん初訪問~


 金沢駅前で飲んだ後は、タクシーでふらふらと金沢の繁華街、香林坊
(^^♪

目的は以前から行ってみたかったBARで提供されてるラーメンを食べる

ため (^^ゞ

ブログでお世話になってる わんふるさんも絶賛の「ABRI」さんへ行って

きました~ (^O^)/

イメージ 1


金沢おでん と言えばのメニューもありますが・・・

イメージ 2

イメージ 3


先ずは地元のクラフトビールと、のど黒出汁で炊いた大根とこんにゃくの

おでんを堪能 (^^♪

ビールもおでんも美味~い! (^O^)/ 

イメージ 4


そして頼んだラーメンは・・・

イメージ 5

イメージ 6


醤油味 「のど黒煮干し中華そば」 をチョイス ヽ(^o^)丿

酔っ払いで食べてるので、細かい味は表現のしようも無いのですが、

鶏とのど黒出汁の美味いダシに醤油がマッチしたスープはかなりの

美味ししさ、そして、このスープに合わさる麺が、小麦の味が強くて、

スープの持ち上げも良く、めちゃめちゃ美味しいかったんですよね~
(^O^)/

これはホント、次回は是非とも素面に近い状態で食べたいラーメン

でしたわ~ (^^♪

次回は素面状態でお店に行き、ラーメンの具材のレアチャーシューや

メンマをつまみつつ、美味いクラフトビールを堪能して、〆でラーメンを

食べたいものですわ~ (^。^)

いい気分になったオイラは吹雪の中、行きつけのBARへ行ったのでした
(^^ゞ

              またまたコメ蘭はふさがせてもらってます^^;