にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりにTERRAさんへ行って来ました~(*´∀`)♪


 昨日のお昼ご飯、ラーメンを連食したんですが、二軒目は先に記事にした

 「麺や 福座」 さんだったんですが、一軒目に行ったのは、

金沢工大近くの  「ヌードルキッチンTERRA」 さん  o(^-^o)(o^-^)o


無化調の美味しいラーメンと独創性溢れるメニューで人気のお店ですわ~ (*´ω`*)


13:00少し前に店内へ入ると、なぜかこの時間はお客はオイラ一人だけ…


大人気のお店でホントに珍しいですわ~ (^_^;)


なにせ、先週はブロ友 やすさん と訪問するも材料切れで早じまい


していたくらいですからね~ ( ̄~ ̄;)



イメージ 1


イメージ 2



さてさて、何を食べようか迷いますね~ ( ̄~ ̄;)


ラーメンブロガーさんが、こぞって大絶賛している 「金アジ中華」 も


捨てがたいんですが、ここはホントに久しぶりだったので、敢えて基本の

「中華そば」 を食べることに ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



イメージ 3



TERRAさんの「中華そば」(750円) で~す ♪ヽ(´▽`)/


鶏ガラと魚介でダシを取った醤油味の澄んでキラキラと美しいスープに、


トッピングはレアチャーシューとメンマに三つ葉と実にシンプル ( ̄▽ ̄)b


我慢出来ずに先ずはスープを一口…


あぁぁ~…う~んめぇ~ぞいや~…!♪ヽ(´▽`)/


鶏と魚介の旨味が凝縮されたスープが、空きっ腹の身体中に


染み渡るわ~ (*´ω`*)


もう、スープをすくうレンゲを持つ手が止まらないんですよね~ (^_^;)



イメージ 4


この自家製の麺もスープとの相性抜群ですすりまくり…

イメージ 5



レアチャーシューはスープの熱で徐々に色が代わり、最初とは違う


食感も楽しめて美味いわ~♪ヽ(´▽`)/


このあと、もう一軒行くのでトッピングは避けたんですが、これは是非


チャーシューや玉子なんかをトッピングして食べたかったですね~ (^_^;)


無我夢中で食べ進めたら、あれよあれよという間にスープまで完飲の


完食でした~ (*´∀`)♪


このお店が大人気なのが解る、至極の一杯でしたね~ (*´ω`*)


次回は是非とも限定のラーメンも食べてみたいですわ~ o(^-^o)(o^-^)o


一杯目のラーメンはホントに大満足!♪ヽ(´▽`)/


ごちそうさまでした~(*´∀`)♪