にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

あの限定の一杯を追いかけた結果・・・~その2  中華そば 秋生さん~

 

 皆さんの記事を見て、食べたくなり追っかけたシリーズの第二弾は

金沢市横川にある「中華そば 秋生」さん(^^♪

先週の木曜日に、ブロ友 ノブさんが食べてた限定メニューがめちゃめちゃ気になり、

これは是非とも食べたいと追っかけすることに(゚д゚)(。_。)ウン

金曜日がお休みやったので、ランチタイムの12:30頃にお店に行ったのですが、

この日もコロナウイルスの影響かすんなりと入店できましたね~(-_-;)

お店に入り、券売機横の限定メニューのポップを見たんですが・・・

あれ? ノブさんが食べてたスタミナラーメンがない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

はい・・・この日のお目当ては、こちらの店主さんが天理ラーメンをオマージュした

スタミナラーメンやったんですが、この時間ですでに売り切れだったのか、そもそも

この日は提供されてなかったのか・・・とにかく追っかけしたメニューは食べられ

ませんでした (´;ω;`)

気を取り直して・・・なにを食べようか考えた結果、そういえばこちらのベーシックな

中華そばを暫く食べて無いことを思い出し・・・

 

f:id:nizansa:20200306125430j:plain

f:id:nizansa:20200306125434j:plain

f:id:nizansa:20200306125501j:plain

 

中華そば+炙りチャーシュー で~す(^^)/

先ずは、このお店は自分が頼んだラーメン以外は写真撮影禁止なんで、写真はこの3枚

のみです(^^;)

着丼と同時に鰹節かな、魚介系スープのいい香りが鼻を擽ります(^^♪

一口すすれば・・・うわ! 魚介系と豚骨系のスープが合わさりめちゃめちゃ美味い!

麺も太目でもちもちしてて、このスープとの相性バッチリですね~\(^o^)/

デフォでトッピングされたレアチャーシューも厚めに切ってあるのに柔らかくて

美味しいのですが、別皿に盛られたこの炙りチャーシューがまたヤバイ美味しさで(^^♪

炙ったことによる焦げの風味と肉にくしい食感や味がマッチしてめちゃめちゃ美味い!

これはラーメンもいいけどビールが飲みたい!(~_~)

お目当ての一杯は食べられなかったけど、改めてこちらの中華そばの美味しさを再認識

できて結果オーライ! 大大大満足のお店訪問となりました~(^.^)

もちろん機会があれば、今回食べられなかったスタミナラーメンに再チャレンジ

しますよ~ (・∀・)ウン!!   ごちそうさまでした~(^^♪