にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

スペシャルな一杯を堪能してきました~♪ヽ(´▽`)/


 今日は恒例の水曜日休み ♪ヽ(´▽`)/


この前の1週間は仕事がめちゃめちゃ忙しく、心身共に疲れてストレスが


溜まりまくり !Σ(×_×;)!


明日からも、まだまだ忙しそうなんで、なんとか今日の内にストレスは


抜いておきたく… (*´ー`*)


よし!今日はお昼ご飯を食べまくろう!♪ヽ(´▽`)/


今日はラーメンの連食じゃ~! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


その為に…明日のためのその1!


先ずは歯医者で治療して


その2!


たっぷり食べるためには事前にカロリー消費しておかねばという訳で、


約90分の筋トレ


その3!


流した汗は落としてから食べに行く為に、温泉に入ってサッパリ!


さあ! 準備万端! ラーメン食べに行くぞー! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


で、最初に行ったお店の記事は改めて書くとして、二軒目に行ったのは



イメージ 1



「麺や 福座」さん  o(^-^o)(o^-^)o


駐車場に見たことある高級車が停まっていたので、お店に入ると先週に


引き続き、ブロ友 ノブさん とお会いできました~♪ヽ(´▽`)/


ノブさんのお隣に座らせていただき、何を食べようか悩んでいると、


何やらスペシャルなメニューが有るらしく…


大将から  「今日は任せてもらえる?」 との提案をいただいたので、


ラーメンもトッピングも全て大将のお任せ に ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ノブさんと、どんなラーメンが出るのかワクワクしながら待つこと約10程で


ラーメンが着丼!



イメージ 2




ん?… 豚そば ? いや、よく見ると肉の色が黒っぽくて豚じゃない


ですね~(^_^;)


こちらは、猪の肉を使った一杯  「猪そば 大将お任せ盛り」(1200円)


 だそうです (*´∀`)♪


スープを一口啜ると、ベースは豚そばと同じようですが風味がまた違った


一杯ですわ~(*´ω`*)


細かく刻まれた生姜が盛られてるんですが、これがスープにいい感じに


マッチしているんですよね~(*´∀`)♪



イメージ 3



猪肉は炒めてあり、固すぎず柔らかすぎず、肉の食感と旨味が存分に


味わえて臭みやクセもなく美味いわ~♪ヽ(´▽`)/


これにモヤシやキャベツなんかの炒め野菜とたっぷりのネギ、多目に


盛られたメンマと、これも猪肉とも相性バッチリですね~ (*´ω`*)



イメージ 4



麺は豚そばと同じ物で、もちもちツルツルの食感は、濃い目のスープとの


相性もいいですわ~(*´∀`)♪



イメージ 5



無我夢中で食べ進めたら、気がつけば二杯目にもかかわらず、


スープまで完飲  (^-^)


めちゃめちゃヤバいんですが、やはりこのお店のスープは残せない


んですよね~ (^_^;)


もう、最高の一杯を堪能してきました~♪ヽ(´▽`)/


ちなみにこのラーメン、メニューには出してないんですが、まだ少しは


材料もあるらしく、食べたい方はコッソリ大将まで言っていただければ

提供できるかもしれないそうです ( ̄▽ ̄)b

美味しいラーメンをガッツリと食べれて最高のお昼ご飯でした~(*´∀`)♪


ごちそうさまでした~ (*´ω`*)