にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「麺屋 夕介」さん、今日の気まぐれは… o(^-^o)(o^-^)o


 本日は、お昼過ぎに本社へ行く用事があったので、お昼ご飯は近くの

 「麺屋 夕介」 さんへ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


最近、このお店でノーマルな豚骨醤油ラーメンを食べてないので、


今日は久しぶりに食べようかと思っていたんですが…



イメージ 1




本日の気まぐれメニューの看板が目に入っちゃいまして  (^_^;)


カウンター席に座り、店員さんに確認すると、まだ限定も大丈夫との事… (*´ー`*)



イメージ 2



悩んだ結果は限定の「ネギラーメン」(750円)と半ライス(50円) ( ̄▽ ̄)b

イメージ 3



鶏ガラメインの醤油味の清湯スープには、たっぷりのラー油と


ブラックペッパーが  (^_^;)


先ずは一口啜ると、ラー油と胡椒の辛さと風味がガツンと来て辛い!

 ( ̄□||||!!


でも、これは苦手な辛さじゃなくて、スープを啜る手が止まらない、


後を引く辛さで美味~い!♪ヽ(´▽`)/


具はメインのたっぷりのネギにチャーシュー、メンマ、モヤシに海苔と、


なかなか具だくさんですわ~  (*´∀`)♪


ネギラーメンと聞いて、ネギに仕事がしてあるのかと思ってましたが、


この一杯はネギそのものの美味しさを辛いスープとブラックペッパーで

引き出してましたね~ ( ̄¬ ̄)



イメージ 4



これに合わさる麺は、このお店の清湯系ラーメンでは定番の細麺で、


今回のスープとも相性が良くて、最後まで替え玉しようかと迷いに迷い

ました  (^_^;)


まあ、一月後に健康診断が控えてるんで泣く泣く諦めましたが

 。・゜゜(ノД`)

このお店の気まぐれメニュー、オイラはこれで食べたのは3回目ですが、


今のところハズレ無しなんですよね~ (*´∀`)♪


この状態が続くと、気まぐれメニューが気になって、売り切れてるか


余程苦手な食材を使ってない限り、なかなかノーマルな豚骨醤油ラーメン

が食べられそうにないですわ~ (^_^;)


とにもかくにも、本日のお昼ご飯も大満足!


ごちそうさまでした~(*´∀`)♪