にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

また食べてみたいメニューが増えてました(^o^)


 月曜日、仕事で外出してたんですがお昼ご飯はめちゃめちゃ久しぶりに

金沢市長田にある 「一番輝」さんへ o(^-^o)(o^-^)o

久し振りにコチラのとんこつ醤油ラーメンが食べたくなったんですよね~
                                           !(^^)!

カウンター席に座りメニューをチェック (^。^)

イメージ 1


基本、お昼メニューはデフォの豚骨醤油ラーメンにトッピングと、

ランチタイム無料のライスと言った構成なんですが・・・

イメージ 2

イメージ 3



壁掲載のメニューを見ると・・・ 

あら? またいろんなメニューが増えてますね~ (゜_゜)


美味しいんですよね~ (^^♪

店主さんに限定メニューが食べられるか聴くと


金曜夜から週末にかけて 限定との事で、この日は残念ながら

食べる事は出来ず (T_T)/~~~

そしてこちらには夜だけ提供のチャーハンや、チャーシューカツ丼

なんていうメニューもあるので、次回はこんなメニューも狙って食べに

行きたいですね~ o(^-^o)(o^-^)o

さてさて、前書きが長くなっちゃいましたが、この日のランチは・・・

イメージ 4


「チョイ辛ごま とんこつしょうゆらーめん」(880円) で~す (^O^)/

デフォのとんこつしょうゆラーメンに、たっぷりのすりごまと、おそらく

自家製のラー油をたっぷりとかけた一杯 (^^♪

着丼するととんこつ醤油スープと花椒の香りが鼻をくすぐりめちゃめちゃ

美味しそう! (^^♪

「しっかり混ぜてから食べてね~」 というアドバイス通りにスープとごま、

ラー油を馴染ませてからスープを一口・・・ 

見た目に比べると、メニューポップの通りに味はチョイ辛いくらいで、

辛さよりも花椒の香りとチョッとした痺れ感を重視した味でメチャメチャ

美味い! \(^o^)/

イメージ 5

合わさる麺はコチラのデフォの中太モチモチ麺で、これは間違いなく

とんこつしょうゆラーメンにはよく合いますね~ (^^♪

そして、最初に混ぜちゃったので写真にはほぼ見えませんが、この

                                      \(^o^)/

ラーメンと一緒に食べても美味しいですが、ご飯との相性も最高!

基本的には糖質制限してるんで、この日はライスはもらわなかった

のですが、これはチョッと後悔でしたわ~ (^_^;)

あまりの美味しさに、夢中で食べてたらあっという間に完食! (^。^)

流石にスープは少し残しましたが、最高のランチを堪能できました (^。^)

もちろんこの日のランチも大大大満足! ご馳走様でした~ (^^♪