にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日も熱くて辛い一杯を(^o^;)

今日のランチは、あまり遠くに行けなかったので、仕事中のホームグラウンドの一つ

「麺屋達 大徳店」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

野菜たっぷりの一杯が食べたかったんですが、メニューが変わって達二郎

野菜ラーメンもなくなったしなあ… (´;ω;`)

どのメニューを食べようか悩んだんですが、ある一杯を食べてない事に気付き、

食べてみることに (゚д゚)(。_。)ウン

待つこと数分で…


f:id:nizansa:20200819185935j:image

担々麺(辛さ3)+ライス中 で〜す(^^)/

本日も熱くて辛い一杯を(^o^;)

しかも辛さレベルはレギュラーでのMAXを(^o^;)

ひと口スープをすすり、いきなり辛さで咽ちゃいました(-_-;)

よく見ると刻んだ唐辛子が結構入っていて、こりゃ〜辛いはずやわ(^o^;)

味的にはこちらの豚骨醤油スープをベースにラー油や坦々味噌を加えてるようで、

濃い目の味ですね〜 (゚д゚)(。_。)ウン

これはライスを頼んで大正解!(^_^;)

ライスとスープの相性は抜群でした(^o^)


f:id:nizansa:20200819190319j:image

合わさる麺は塩ラーメンとおなじの少し細目タイプですが、それでも担々麺としては

太目のタイプですね〜(^o^)

スープの味が濃いので、このくらい太い麺のほうが合いますわ〜(^o^)

今日も大汗と鼻水を垂らしながら食べましたが、流石にスープは残しましたが、

無事に完食しました〜(^^♪

ライスも食べたのでお腹はパンパン(^o^;)

大大大満足の一杯、ごちそうさまでした〜(^^♪