にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

串焼きにビール ♪ヽ(´▽`)/

昨日の仕事終わり近くに、嫁さんから電話が… (^_^;)

昨夜はオカンが会合に出席で不在、親父は昼酒飲んで酔い潰れて寝てる


らしい…(^_^;)

晩飯作るのがめんどくさいらしく、「スシロー」でも行こうとの事  (^_^;)

家に帰り、スシローのアプリで待ち時間を確認すると40分待ち…

!Σ(×_×;)!

別のお店に行こうとの事で、最初に行ったのは「秋吉」さんなんですが、


こちらも30分以上の待ち時間 !Σ(×_×;)!

ならば、オイラが大好きな焼き鳥屋さんへ行く事に ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


イメージ 1


野々市は菅原団地近くにある 「やきとり ぽん太」さんへ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 2



このお店の串焼きは美味しくて大好きで、たまにお持ち帰りして家で


晩酌のお供にするんですが、お店で食べるのはかなり久しぶり
 o(^-^o)(o^-^)o

(あらら・・・串焼きメニューの写真撮り忘れてるし・・・ !Σ(×_×;)! )



イメージ 3



早速、キンキンに冷えたジョッキに注がれた 生ビールから~♪ヽ(´▽`)/


銘柄もオイラが大好きな一番搾りなんで、言うことなし! ♪ヽ(´▽`)/


さあ、どんどん頼みますよ~o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 4


最初に来たのは熱々の「串カツ」 (^-^)

イメージ 5



肉ばっかりじゃなくて野菜も食べにゃ~ならんよ~ _(^^;)ゞ


焼きおにぎりは飲まない嫁さんの食事で (^-^)



イメージ 6



豚バラと豚シロ串を塩コショウで ♪ヽ(´▽`)/


シロがめちゃめちゃ柔らか~い (*´ω`*)


石川県民は豚シロ好きが多いためか、オイラが知る限りでは、金沢近郊


の焼き鳥屋さんは、この二品が美味しくないと流行らないですね~

( ̄▽ ̄)b

イメージ 7



薩摩地鳥のボンジリは、ジューシーなのに歯応えもある美味しい一品!

 (* ̄ー ̄)



オイラがこのお店が好きなのは、塩コショウはもちろん、タレも美味しい

から!(* ̄ー ̄)

イメージ 8


イメージ 9



鶏皮と豚シロをタレでいただきますよ~( ̄▽ ̄)b


コレがまた甘過ぎないで美味しいんですよね~ (*´ω`*)

オイラはビールも2杯飲み大満足!


二人で4500円なら、まずまずリーズナブルですわ~ (*´ω`*)

オイラは〆飯を食べてなかったので…


イメージ 10



帰りに、こちらも野々市にある「たこ焼き 八ちゃん」で、たこ焼きを買って


帰り、家でビールと一緒に食べてもう大満足でした~_(^^;)ゞ


いや~・・・串焼きもたこ焼きも美味かった~♪ヽ(´▽`)/