にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「和まる」さんで久しぶりの焼肉~(^^♪


 日曜日の晩ごはん、久し振りに焼肉が食べたいねと言う家族の意見が

一致したので、野々市市若松の 「焼肉 和まる」 さんへ

行ってきました~ (^^♪

このお店、出来てから3~4年なんですが、安くて美味しいお肉が

食べられて人気で、先月には金沢市久安にもお店がオープンしたよう

ですね~ (^。^)

イメージ 1

テーブル席に座り・・・

イメージ 2


先ずは飲み物 (^^♪ この日、オイラは仕事がめちゃめちゃ忙しく、

洗車係のパートさんがお休みやったので、朝からトラックを7台ほど

洗車して、のどがカラカラやったので、先ずは生中を2杯頼み、一杯は

瞬殺で飲み干しました~ ヽ(^。^)ノ

やっぱりサッポロの生は美味いね~ (*^_^*)

イメージ 3


さてさて、食べ物も頼まなくちゃね~ !(^^)!

イメージ 4

イメージ 5


先ずはサラダから !(^^)! たっぷり肉を食べるなら、先ずは野菜も

食べにゃ~ダチャカンでしょう! (^。^)

イメージ 6

イメージ 7


最初に来たお肉は 厚切り牛タン (^O^)/

肉汁たっぷりで適度な歯ごたえもありますが柔らかくて美味しかった~
(^^♪

イメージ 8


次に来たのは上カルビ (^O^)/

これはかなりサシが入ったお肉で、食べるともう口の中でとろけて

行きましたわ~ (*^_^*)

イメージ 9


焼肉屋さんでオイラが絶対に欠かせないのはこの二品! (*^_^*)

ハラミと上シロですわ~ (^O^)/  もうこれは無限ループで食べ

続けたいですわ~ (^。^)

イメージ 10


これはビールはもちろん美味しいけど、ここらでデュワーズハイボール
(^^♪

最近、このウイスキーを使ったハイボールをよく見かけるように

なりましたね~ (^。^)

イメージ 11

イメージ 12


豚バラやウインナー、キムチや漬物盛合せなんかも食べて・・・

さあ、そろそろ〆なんですが・・・

イメージ 13


オイラをのぞく両親や嫁さんは 「特製和風冷やしめん」 を (^。^)

焼肉屋さんでは珍しいですが、これは稲庭うどんを使った冷やしうどんに

キムチやトマト、キュウリがトッピングされた一杯で、あっさりスッキリとして

〆に食べるには美味しいんですよ~ (^O^)/

でもオイラの〆の定番は・・・

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

白いご飯にハラミを乗っけて味噌汁と共に食べるのがお気に入り!
(^O^)/

焼肉はお酒もいいけど、白いご飯にタレがたっぷりついた肉をバウンド

して食べると最高ですね~ (^^♪

イメージ 17


ガッツリと食べて飲んで、もう大大大満足! 

やっぱり焼肉は美味いですね~ (^^♪ ごちそうさまでした~ (*^_^*)