にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに飲んできました (^O^)/


 今宵は久しぶりに嫁さんと外へ晩飯食べに行ってきました (^^♪

金沢工業大学近く、野々市市高橋町にある「Yumeji つばき店」へ (^^♪

このお店は創作的な料理が楽しめる居酒屋さんで金沢の本店を含め

三店ほどあるお店の一つです (^。^)

カウンター席に座り・・・

イメージ 1

イメージ 2


先ずはオイラは 生ビール、 嫁さんはブラッドオレンジとパインの

ノンアルカクテルで カンパ~イ (^^♪

イメージ 3


お通しは南蛮漬け (^。^) これは魚は何やったんやろ?

すっぱいだけじゃなくダシが効いてて美味しかったなあ~ (^^♪

イメージ 4


最初はサラダから (^^♪ 生ハムのシーザーサラダ

自家製ドレッシングが美味しいですわ~ (^O^)/

イメージ 5


ローストビーフカルパッチョは味噌ドレッシング で (^^♪

少し味は濃い目だけど、野菜を巻き巻きして食べると柔らかヘルシーで

いいねえ~ (^_-)-☆

イメージ 6


ここらでお酒はハイボールに (^^♪ ジャックダニエルハイボール

香りも良くて美味いね~ (^^♪

イメージ 7


ぷりぷり海老としそチーズのパン巻き揚げ (^^) 

これは春巻きとも違うパンのもっちりサクサク食感に、甘めのタレが

美味しいですね~ (^_-)-☆

イメージ 8


これもお店の創作料理で、フワフワのオムレツを和風だし (^^♪

山芋とろろと刻みのりがトッピングされてて、めちゃめちゃ美味い!
ヽ(^o^)丿

イメージ 9


揚げ出し豆腐は寒くなるこれからの時期は定番の美味しさですよね~
(^^♪

イメージ 10


タコの磯部揚げ はもう、タコがぷりっぷりで、美味し! (^^♪


イメージ 11



最後は嫁さんが〆で食べた 焼きおにぎりダシ茶漬け (^。^)

甘目のダシで美味しかったようです (^。^)

どの料理もお酒に合って美味しく、久しぶりに嫁さんとの会話も弾み

ましたね~ (^^ゞ

これだけの料理と飲み物5杯で8,000円位だったので先ず先ず

妥当な金額ですが、内容は大満足でした~ (^O^)/

そしてオイラの〆飯はというと・・・

イメージ 12


帰りに「たこ焼き 八ちゃん」で買ってきた たこ焼き でした~ (^_-)-☆

ここのたこ焼きは柔らかホチャホチャで、箸じゃないと食べられないです
(^_^;)

焼きたての熱々で美味しかったですわ~ (^_-)-☆