にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに「夕介」さんへ o(^-^o)(o^-^)o

今日は仕事のオイラ ε=( ̄。 ̄ )

お昼時間近くに、会社の本社に用事があり、そのまま近くの


「麺屋 夕介」 さんでお昼ご飯を食べてきました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お店に入ると、玄関先になにやら嬉しいことが書いてありますね~

♪ヽ(´▽`)/

イメージ 1



メニュー見ながら少し悩みましたが、久しぶりなんで、ここはお店の基本の


ラーメンをチョイス  o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



「ラーメン 中盛 肩ロースチャーシュー3枚増し」 と半ライスで~す

♪ヽ(´▽`)/

スープは石川県の家系ラーメン元祖のお店で修行したご主人さんなので、


もちろん豚骨醤油味 ( ̄▽ ̄)b

そこに中太麺が合わさる、まさに家系ラーメン  (^-^)

このお店のノーマルチャーシューは豚バラのロールチャーシューですが、


トッピングの肩ロースチャーシューは赤身の肉肉した味が楽しめて、違う

食感なのでいいですわ~ ( ̄▽ ̄)b


今日は、この肩ロースチャーシューが3枚で150円というお得な価格


やったので、コレは食べるしかないでしょ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


生姜や少しニンニクの風味が効いた肩ロースチャーシューは、歯応えや


肉の旨味が味わえて美味かったですわ~  (*´ω`*)


時にはライスの上に乗せ、海苔を巻きながら食べたり、麺と一緒に


食べたりして、ラーメンもアッという間に完食!♪ヽ(´▽`)/

久しぶりの「夕介」さんを堪能して来ました~ (*´ω`*)


やっぱりここも美味しいわ~ (*^^*)  ご馳走様でした~ (^^)