にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

あれ? 写真と違うんですが…(^o^;)

 今日は祝日出勤の代休でお休み!\(^o^)/

とは言え、朝から車2台のタイヤ交換に行ったりして、終わったのはお昼過ぎ(^o^;)

金沢駅近くでお昼ごはんを食べることにしたんですが、久しぶりに美味いトンカツが

食べたくなり…(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20210330171801j:image

着いたのは金沢駅西にある「とんとん亭駅西店」さん(^o^)

お昼どきの店内は多くのお客さんで賑わっていて、相変わらずの人気店ですね〜

                                (´ー`*)ウンウン

このお店に入るのもかなり久しぶりです (^^;)

さてさて~…平日限定のお得なランチメニューもあるんですが…


f:id:nizansa:20210330172147j:image


f:id:nizansa:20210330172202j:image

こちらのお店のロースカツが美味いんですよね〜 (´▽`*)

チョッと奮発して、特選ロースカツ定食の中を、ご飯サイズも中でいただく事に

                                (゚д゚)(。_。)ウン

このお店はご飯も羽釜で炊いていて美味いんですよね〜(´▽`*)

ランチメニューじゃないので、少し待ちましたが、無事に運ばれてきたんですが…

あれ?… (◎_◎;)


f:id:nizansa:20210330172540j:image


f:id:nizansa:20210330172616j:image

なんか写真と違う…? ( ̄▽ ̄;)


f:id:nizansa:20210330172703j:image

ってか・・・ロースカツ以外に玉子入り餡掛けカツと


f:id:nizansa:20210330172716j:image

何故かカツサンドまで一切れ乗っかってるじゃないですか(^o^;)


f:id:nizansa:20210330172831j:image

伝票を見返しても注文は間違ってないし…(^o^;)

店員さんに確認すると、どうやら定食メニューで遅くなった分のサービスのようでして

                                    (^o^;)

とにかく、ありがたくいただきます(_ _)


f:id:nizansa:20210330173408j:image

いや〜…ホントに脂が甘いロースカツで最高に美味いですね〜(^^♪


f:id:nizansa:20210330173516j:image

艶ツヤのご飯もホント美味しく、ソースを付けたカツをバウンドさせたり、

餡掛けカツを乗っけて食べたりと、楽しみました(^^♪

こちらはご飯やキャベツはお代わり出来るんですが、流石にこの歳で、

これだけカツを食べるともうヤバいくらいに腹パンに(^o^;)


f:id:nizansa:20210330173819j:image

なんとか無事に完食出来ました(^o^;)

高すぎないお手頃価格で美味しいトンカツが食べられるこのお店、大人気なのは

必然ですね (´ー`*)ウンウン

美味いロースカツをたっぷりと堪能できました~(´ー`*)ウンウン

超絶大満足のランチ、ごちそうさまでした~(^^♪