にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

巨大なチャーシューが入った塩ラーメンΣ(・ω・ノ)ノ


 今日は仕事で福井へ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


午前中の遅めの時間に到着し、関係業者さんへ飛び込み営業や


挨拶回りに奔走してたらお昼時間に… (*´ω`*)


何処で何を食べようか迷いましたが、確か ブロ友 みいこさんが5月に


美味しそうなお店に行った記事をアップしていたのを思いだし、駐車場に

車を停めてチェック φ(..)


幸いにもあまり遠くないお店やったんで、早速車を走らせ

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

イメージ 1




塩ラーメン専門店「麺屋る・ぐ~」 さんへ  o(^-^o)(o^-^)o


こちらのお店はその名の通り、限定以外のラーメンは塩ラーメンのみで


福井でも人気のお店のようです( ̄▽ ̄)b

みいこさん記事


券売機で味玉ラーメンと唐揚げのチケットを購入して待っていると…

イメージ 2



最初に唐揚げが登場したんですが…ありゃ~ (^_^;)


これはかなりデカいですわ~ (^_^;)


これ、一個がコンビニの揚げた鶏の1.5倍はあるかと  (^_^;)


みいこさんの事前情報で、一個だけの注文で正解でしたわ~ _(^^;)ゞ


食べると外はサックり、中はジューシーで美味い!♪ヽ(´▽`)/


ラーメンが来る前に完食しちゃいました~ _(^^;)ゞ


そしてラーメンはかなり待って満を持しての登場!( ̄▽ ̄)b


イメージ 3



味玉ラーメン(930円) で~す (^-^)


背油が浮いた塩ラーメンというのも珍しいかもしれませんね~ (*´ω`*)


先ずはスープを一口…これはなんと表現すべきか…塩味のスープ


なんでしつこくはないんですが、背油で濃厚な味わいに (^-^)


でも飲みやすくて美味しいスープ (^-^)


オイラが今まであまり食べたことのないスープですわ~ (*´ω`*)

イメージ 4


麺は普通の太さで、たっぷりとスープを纏って美味い!

イメージ 6


イメージ 7




具はチャーシューとメンマ、ネギ、味玉なんですが・・・


しかしチャーシューの切り方がデカいな…と思い食べようと箸で

持とうとしたら !Σ( ̄□ ̄;)

イメージ 5



な…なんじゃ! このチャーシュー!


面積が広いだけかと思いきや、厚さも2センチ位あるじゃないですか~

!Σ( ̄□ ̄;)


もう、これは1枚じゃなくてワンブロック  (^_^;)


ずっしりと重くて箸で持ち上げるのも一苦労  (^_^;)


これほどデカいチャーシューは、恐らく富山の麒麟飯店 さん以来  (^_^;)


いや、それよりもデカい と思いますわ~ (^_^;)


でもチャーシューにはしっかりと味が染みてて、柔らかく仕上がっており、


めちゃめちゃ美味しかったですわ~ ♪ヽ(´▽`)/


チャーシューには苦戦しつつもなんとか完食 ・・・ (;´Д`)


今日のお昼ご飯も大満足でした~♪ヽ(´▽`)/


いや~・・・こんなお店もあるんですね (^_^;) これはまた、機会があれば

食べに来たいですわ~ ( ̄▽ ̄)b  ごちそうさまでした (^-^)