にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「らぁめん秀」さん


 今日のお昼ご飯は野々市市役所近くに有る 「らぁめん秀」 さんにて ( ^ω^ )

このお店は味噌ラーメンがメインのお店なんですが、以前にブロ友

ディーオンさんに醤油ラーメンも美味しいと教えていただき、食べたら

美味しかったので、今日はリピート訪問です ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 1
イメージ 2

ラーメンを注文して、テーブルに置いてあるサービスの「キャベツキムチ」

を食べながら待ちます ♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 3
イメージ 4

注文したのは 特製醤油ラーメン(税込 1,000円) (*>ω<)b

このラーメン、スープが真っ黒なんでさぞかし塩クドイ味かと思いきや、

まろやかで甘さすら感じるスープなんですよ~ (*>ω<)b

おろし生姜、三ツ葉や柚子皮も入ってるんで和風の感じもあり、香りも

いいんですよね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

麺はもっちり食感でスープの味によく合うタイプですね~ (・ω・)bイイネ!

特製ラーメンにはレアっぽいチャーシューが3枚入っており、厚めに

切られてて歯ごたえも肉肉しい感じですが、これがまた柔らかくて

美味しいんですよね~ (*>ω<)b

その他、味玉とメンマ、玉ねぎ、もやし、刻みネギも入ってて実にお得な

ラーメンですよ~ ( ゚ー゚)( 。_。)

前回からチョッと間が空きましたが美味しく完食してきました~ 

次回は一度、辛味噌を食べたいですね~ ( ゚ー゚)( 。_。) 

ご馳走様でした~ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)