にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

のぼるさんで絶品ラーメンと巨匠に出会いました Σ(´∀`;)


 本日は恒例の水曜日のお休み (*´∀`*)

午前中は壊れちゃったパソコン用の椅子を買いに行ったり、会社へ車検の

車を持っていったり、漬物用大根を干すのを手伝ったりして終了 (o´Д`)

さてと・・・ お昼ご飯はどうしようかなあ~・・・ (。-`ω´-)ンー

そう言えば、いろんなブロ友さんが「のぼる」さんの限定ラーメンが絶品

だと書いていたのを思い出し、混んでるらしいので時間をずらして行って

みる事に ♪o(^o^o)(o^o^)o

お店に着いたのは13:00頃・・・店内を見ると席はいっぱいで中に2人程

待ってますが、外までの待ちもないので入店 ( ゚ー゚)( 。_。)

その後でお客さんが続々とやって来る・・・ (°д°)

これは・・・オイラは運が良かったようですね~ *1

イメージ 1

待ってるベンチで早速、皆さんおすすめの限定ラーメンほかを注文し、

たまたま隣でお待ちの紳士の方の注文を聞いてると・・・ 限定ラーメンを

大盛りで、トッピングもかなり豪快に頼んでいらっしゃる・・・ 

高そうなジャケットでビシッと決めたその方・・・何処かで拝見したことが・・・ (。-`ω´-)ンー

その方とは偶然にもカウンター席でも隣の席になり、お店の大将が

近寄ってこられ、今日でこの限定ラーメンが終了する事 (゚д゚lll)、

この限定ラーメンの塩味を出そうと思っているなど話しされてるのが

聴こえ・・・ (゚д゚lll)  オイラの中で一人の巨匠ブロガーさんのお名前が

浮かびましたが確証が持てず・・・悶々としてるうちにラーメンが登場!
♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

のぼる さんの限定ラーメン「シャモ&コーチン」(800円)+チャーシュー

3枚増し(150円) で~す (*>ω<)b

見た目はものすごくシンプルな中華そばという感じなんですが、これが

そんなに生易しい味じゃないんですよ~ Σ(゚д゚lll)

スープは鶏のダシがしっかりと出ていて、しかも雑味がなくて、醤油を

含めた塩気も丁度良く、一口飲むとまた一口と止まらなくなる恐ろしい

スープです (*>ω<)b

このスープに合わされるのが自家製麺の細めのストレート麺なんですが、

この麺がコシがあってスープの持ち上げもよく、食感も歯応えもいい感じ

なんですよ~ ( ゚ー゚)( 。_。)

合わさる具材もレアチャーシュー・メンマ・刻みネギとシンプルなんですが

チャーシューはスパイスと少しスモーキーな感じがラーメンとよく合います
(*>ω<)b

これ、めちゃめちゃ手が込んでる一杯ですよ~ Σ(゚д゚lll)

このラーメンが1杯800円なんて、めちゃめちゃリーズナブルですよ~
(゚д゚)(。_。)_。)

イメージ 5

気が付けば・・・普段はスープは完飲しない主義のオイラがスープを

飲み干してしまってました (;^ω^)

ホントに美味しいラーメンを堪能できました (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

さて・・・お隣に座った紳士、美味しそうにラーメンを食べながらもマメに

写真も撮っていらっしゃるし、やはりあのブロガーさんだろうという確信に

近いモノは得たんですが、混んでる店内で待ってらっしゃるお客さんに

ご迷惑をお掛けする訳にも行かず、オイラはお店を後に ( 'ω')

駐車場に止めた車で、ブロガーさんの記事をチェックすると、やっぱり

お店でラーメンを食べていらっしゃった事に間違いない! ( ゚ー゚)( 。_。)

意を決して駐車場の車内にいらっしゃった ノブさん にお声かけさせて

頂きました (*>ω<)b

お忙しい中、突然の無礼にもかかわらず、ノブさんには気さくに対応して

頂き、ホントにありがとうございました m(_ _)m

ぜひ次回お会いするときにはもっとお話させていただけると嬉しいです
( ^ω^ )

なかなかブロガーさんとお会いする機会もないので、偶然の出会いは

ホントに嬉しいものですね ( ゚ー゚)( 。_。)

皆さんとも、いつかお会いできると嬉しいです (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

*1:o(。>ω<。)o