にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ちゃーしゅうや武蔵さんへ行ってきました( ^ω^ )


 先週の土曜日のお昼にアルプラザ金沢の敷地内にあるラーメン屋さん

「ちゃーしゅうや武蔵」さんへ行ってきました ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 1

休みだったこの日は嫁さんと午前中にインフルエンザの予防接種を

受けに行き、その足でアルプラザ金沢まで食べに行ってきました 
( ゚ー゚)( 。_。)

このお店、チェーン店なんですが県内のラーメン好きのブロ友さんの間で

評判がいいんで、ぜひ食べたかったんですよ~ (゚д゚)(。_。)_。)

12時ちょうどくらいにお店に入ったら空席は僅かで、オイラ達が座った

あとは中待ちが発生してました |ω・`)<スマソ

イメージ 2
イメージ 3

メニューはこんな感じで・・・ オイラが大好きなブラックラーメンも

ありますが・・・ ここはお店のメインメニューを食べることに ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 4
イメージ 5


からし味噌ちゃーしゅう麺(920円) で~す (*>ω<)b

先ずはからし味噌はそのままでスープを・・・ うん、濃すぎず薄すぎず

丁度いい濃さで青のりの風味がいいですよ~ (*´∀`*)

お店自慢のチャーシューは脂身と赤身のバランスも良くてトロットロの

柔らかさ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ  このチャーシューはめ~っちゃめちゃ美味い

ですよ~ Σ(´∀`;)

からし味噌をスープに溶かすと・・・ うん、これはちょうどいい辛さで

食べやすいですよ~ (゚д゚)(。_。)_。) 身体が温まる程度の辛さなんで、

ドギツイ感じはなくて美味いですわ~ GOOD☆( ゚Д゚)b

これはホントにレベルの高い一杯ですね~ (*´∀`*)

ちなみに嫁さんは・・・

イメージ 6


ラーメン味玉入りをチョイス ( ゚ー゚)( 。_。)

スープを一口飲ませてもらいましたが・・・ これも美味い!

最初にくる味は魚介系なのかな・・・? それともラード系の味?

何か、オイラのはるか昔の記憶の中で食べた事のあるような懐かしい

感じの味・・・ そうだ! 20年以上前に北海道旭川で食べた「青葉」さん

のスープの味に似てる気がするんですが・・・ (。-`ω´-)ンー

「青葉」さんの醤油ラーメンも衝撃的な美味さやったんで、なんとなく記憶

に残ってるんですよね ( ゚ー゚)( 。_。)

味の濃さは全く違いますが、高岡の「翔龍」さんの醤油ラーメンを最初に

食べた時にも同じような感覚がありました (。-`ω´-)ンー

次回はぜひ、醤油ラーメンを頼んでハッキリと確かめてみたいですわ~
( ゚ー゚)( 。_。)

みなさん、このお店ではチャーシューのお持ち帰りをされてるんですが、

この日は残念ながらすぐに帰れなかったんで、お土産は諦めて手ぶらで

帰ってきました (´・ω・`)ショボーン

次回は餃子も食べたいし、宿題の多いお店ですわ~ (;^ω^)

ご馳走様でした~ (*´∀`*)