にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりのピザ&パスタ


 今日のお昼は久しぶりに嫁さんとランチへ (*´∀`*)

オイラ的にはチョッと遠出してラーメンでも・・・って思ってたんですが、

嫁さんからは遠出はダルいからNG (´-ω-`) しかも久しぶりにピザや

パスタが食べたいというリクエストが (゚д゚)(。_。)_。)

まあ、オイラもお店で食べるピザやパスタは久し振りやったんでお店へ

行くことに ( ^ω^)ワクワク

イメージ 1
イメージ 2

先日、白山市の国道8地号線沿いの喫茶店の跡地にできたイタリアンの

お店 ナポリの太陽 HARUTA」さん

東京に本店があるお店の支店かフランチャイズのようですね (*゚-゚)フーン

流石に新しいお店で土曜日のお昼時ともありお店は結構混雑して

いましたよ ( ゚ー゚)( 。_。) 

厨房を見るとピザ用の石窯もあったんで味も期待できそうです( ゚ー゚)( 。_。)

メニューを見ると結構リーズナブルな価格で、ディナーコースも2,000円

から用意されてて、使い勝手は良さそうです (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

今日は最初からピザ&パスタの気分やったんで、お互いにパスタを

一品ずつとピザを1枚オーダーすることに (・ω・)bイイネ!

イメージ 3

最初にやってきたのはピザ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

「たっぷりきのこと半熟卵のポルチーニソース」(980円)です (*>ω<)b

石窯で焼かれたピザは生地がもちもちサックリとして、トッピングとの

相性も良くて美味しい (*>ω<)b

イメージ 4

オイラは好みでこの唐辛子で辛味がついたオリーブオイルをかけて

食べましたが、これがまた味が引き締まって更に美味しくいただけました
(*>ω<)b

イメージ 5

オイラのパスタは和風で「きのことベーコンのバター醤油」(780円)

このパスタがまたモチモチ食感の麺で少し濃いめの味付けのソースと

絡みも良くて、海苔や大葉の香りも相まって美味しいひと皿でした
(*>ω<)b

イメージ 6

嫁さんのパスタは 「名物、たっぷりあさりのボンゴレビアンコ」(880円)

このパスタ、調理の前に店員さんがボウルに入ったあさりを持ってきて、

注文した嫁さんがビニール手袋をはめてあさりを2回手づかみで取って

それを調理してくれました(男は1回らしいです) (・ω・)bイイネ!

少し食べさせて貰いましたが、コチラはもう、しっかりとニンニクの味や

香り、あさりの風味も引き出されてて、美味しかったですよ(*>ω<)b

量もガッツリと有りかなりコスパは高かったですよ (*´∀`*)

平日はランチメニューもあり、パスタ&ピザのハーフメニューもある

ようですよ (*´∀`*)

久しぶりに美味しいパスタとピザを堪能できました~ (*´∀`*)

このお店はまた機会があれば食べに行きたいですね

ご馳走様でした (*´∀`*)