にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ラーメン富公 (*>ω<)b


 昨日のお休み、朝から定期検診に行ったり嫁さんの車を洗車したりして

気が付けば時間は11:00 (o´Д`)

残された休日の時間を如何にして有意義に過ごそうか・・・ (´-ω-`)

食べログで富山方面のラーメン屋さんを探してて、気になったお店が2件
|・ω・`)フムフム

1件は射水市にある味噌ラーメンが美味しいお店、もう一件は富山市

不二越近くに有るチャーシューメンの画像が気になるお店・・・( ´ω`)フム

まあ・・・とりあえず家を出て車を走らせながらお店を決めよう ( ゚ー゚)( 。_。)

途中で仕事用の靴がヘタってたのを思い出し、ABCマートに寄ったり

しながら、国道359号線を槇原敬之のCDを聴きながらご機嫌でドライブ
( ^∀^)

お腹も我慢できそうやったんで、一気に富山市まで行っちゃいまして・・・
(ノ∀`)

13:30頃に着いたのがこちらのお店

イメージ 1

富山市西公文名町にある「ラーメン 富公」さん ( ゚ー゚)( 。_。)

お店はカウンターが10席程と、4人がけテーブルが5卓ほどの広さで

カウンター席はほぼ満席・・・

オイラは4人がけテーブルに座らせていただき、メニューをチェック
|・ω・`)フムフム

イメージ 2

ノーマルな中華そばにチャーシュー麺は並と大盛り、そしてそれぞれに

野菜入りがあり、野菜入りのみ塩味と味噌味があるようですね ( ゚ー゚)( 。_。)

そしてサイドメニューは餃子・おにぎり・ライスみたいですね 

それにしても・・・どのメニューもめっちゃ安くない? (・・;)

今回は迷うことなくチャーシュー麺(並)をチョイス! ( ^ω^)ワクワク

イメージ 3


チャーシュー麺・並(650円)で~す! ドンブリの全面を埋め尽くす程

こんなにた~っぷりとチャーシューが入ってて値段が650円って凄く

ないですか? (((((゚д゚;ノノ  (*>ω<)b

イメージ 4
イメージ 5


チャーシューは脂身の少ない赤身で作られた歯ごたえのあるタイプで、

醤油の出汁が染みててう~んま~ぁ~! (゜д゜)メチャウマー

スープは鶏がらベースで、見た目よりも濃く感じないあっさりとした味で、

富山ブラックに慣れてるオイラには少し物足りなく感じましたが、十分に

美味しいスープでした~ (・ω・)bイイネ!

麺は中太で少し縮れたタイプで、もちもちとした食感がチャーシューや

スープとのバランスが取れててこれまたいい感じでした (*>ω<)b

実は、ラーメンの並にしたのは、あわよくばお店をハシゴしようと考えて

いたんですが、流石に時間がチョッと遅かったのと、この一杯でかなり

満足できたんで、今回はハシゴはなし! (゚д゚)(。_。)_。)

その代わり・・・

イメージ 6

高岡の「ショップ まじま」さんで10段ソフトクリーム(150円)を購入!
(この日は暑くてすぐに溶けそうだったんで、写真は以前のものです)

これもまた美味しくてリーズナブルなソフトクリーム (((((゚д゚;ノノ

お店の前はソフトクリームを購入するお客さんの車で一杯でした 

流石に人気店ですね~ (*>ω<)b

リーズナブルな食べ物を堪能し、大満足で石川県まで戻ってきました
 (*´∀`*)