にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

オイラがラーメン好きになった原点の味


 今日のお昼ご飯は、オイラがラーメン好きになり、ラーメンにハマる

キッカケとなった味

イメージ 1


西金沢にある頑固親父のお店 尾道ラーメン」のチャーシュー麺
 (*>ω<)b

チョッと醤油の味が強い和のテイストも感じられる背脂が浮いたスープと

ちょうどいい硬さに茹でてある麺、厚さ5mm近くはあろうかと思われる

口の中でとろけるチャーシュー、そして箸休め的な感じのシナチクに

刻みネギと、シンプルなんだけどホントに奥深い一杯です (・ω・)bイイネ!

このお店のラーメンはスープがあ~っつあつで、啜ると口の中が火傷

するくらいなんだけど、店主の方針でレンゲは子供以外は使用禁止!

昔ほどの頑固さはなくなり、丸くなった店主ですが、拘るべき所は

未だに妥協しないのもいいですね~ (*>ω<)b

未だに無性に食べたくなる、オイラの原点の一杯です