にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

京都・大阪へ行ってきました~その3~


 今回の旅での宿泊先は大阪環状線の弁天町駅に直結してる

「ホテル大阪ベイタワー」 さん ( ^ω^ )

51階建てのビルは海遊館のある天保山USJにも近くてなかなかの景色

が楽しめました (*>ω<)b

イメージ 1
イメージ 2

泊まった36階の部屋からの大阪北港方面の夜景です (*>ω<)b

天保山の観覧車が正面に見えますね~ ( ^ω^ )

右側真ん中にはUSJのオフィシャルホテルも見えます ( ゚ー゚)( 。_。)

晩飯から帰ってきて、しばしの時間、ビールを飲みながらこの景色を

楽しんでました (*>ω<)b

ちなみに・・・朝食は51階にあるラウンジでバイキングスタイル ( ^ω^ )

運良く窓際の席に座ることができ・・・

イメージ 3

こんな景色を眺めながら・・・

イメージ 4

焼きたてのチーズオムレツをチョイスした朝食を堪能してきました~
(*>ω<)b

オイラもこんなオムレツが焼けるようになりた~い! 

初日の晩飯は地下鉄を乗り継いで・・・

イメージ 5

大阪といえばやっぱりここ ミナミ ですよね~ ( ^ω^ )

心斎橋で地下鉄を降りて、雰囲気を楽しむためにここ戎橋まで心斎橋筋

を歩いてきたんですが、道幅いっぱいいっぱいまで、も~大混雑 (>_<)

しかも・・・半分以上は日本語を喋ってないし・・・ (゜д゜)

当然、何処のお店も大混雑しており・・・ ( ̄▽ ̄;)

なんとか20分待ちくらいで入れたのはこのお店

イメージ 6

「鶴橋 風月 道頓堀店」 さん ( ^ω^ )

イメージ 7
イメージ 8

先ずは 地ビールを飲みながら とん平焼き を (*>ω<)b

ふわふわ玉子と豚バラがマッチしてう~んまぁ~い! ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 9
イメージ 10

お好み焼きは ミックスモダン焼き を注文 ( ^ω^ )

焼けるのを待ちながら・・・

イメージ 11

チャンポン焼きそば がやってきました~ (ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

太麺の焼きそばは甘めのソースとの相性も良くてこれがまた最高に

う~んまぁ~い! ( ^ω^ )

イメージ 12
イメージ 13

焼きあがった モダン焼きは定番の小さなコテで切り分けながら鉄板から

直接いただきます (*>ω<)b

熱々のお好み焼きを ハフハフしながら口の中に頬ばり、冷た~い麦酒

を流し込むともう 最高! (((*´Д`ノ)ノ三

やっぱり大阪で食べる粉もんはひと味違いますわ~ (・ω・)bイイネ!


おまけで・・・

帰り道で有名なチーズタルトのお店 「PABLO」 さんを発見!

ホントは大きなチーズタルトを持って帰りたかったんですが、明日も1日

時間があるので、チーズタルトはお土産にするのは断念 _ノ乙(、ン、)_

代わりにお土産用として日持ちのする

イメージ 14

チーズミルフィーユ と

イメージ 15
イメージ 16

ホテルでデザートとして食べる ミニチーズタルトを買って来ました~
(*>ω<)b

夜景を見ながら食べた チーズタルトは、月並みですが滑らかで濃厚な

チーズと、タルト生地のサクサク感が最高でした~ ( ゚ー゚)( 。_。)