にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

鶏ハムを作ってみました~(*>ω<)b


 最近、皆さんのブログを訪問させていただいて気になってた食べ物

「鶏ハム」を作ってみました~ (*>ω<)b

クックパッドで検索して、一番簡単そうなレシピでチャレンジ ( ^ω^ )

この料理、時間はかかるんですが、め~っちゃ簡単! ♪~(´ε` ;)

出来上がりはこんな感じでめっちゃ手が混んでるように見えます (*´艸`)

イメージ 1

ちょっと切る時に失敗しましたがなかなかいい感じでしょ ( ^ω^ ) 

でも調理した作業は、

初日

鶏胸肉ブロックを開いて切れ目を入れる

砂糖を全体にすりすりと馴染ませる

ハーブ入りの塩をさらにすりすりしてビニール袋に入れて冷蔵庫へ

これで初日の作業終~了~ ヽ(*´∀`)ノ

二日目

冷蔵庫で寝かした鶏肉の塩と砂糖を洗い流し・・・

水気を取ったらブラックペッパーをふりふり

ラップで鶏肉を巻き巻きして~

た~っぷりのお湯を沸騰させて、ラップで巻いた鶏肉をドボ~ン

そのまま1~2分茹でて・・・

火を止めたら鍋の中に鶏肉を入れたままお湯が冷めるまで放置!

ラップをはがして切ったら完成 *1

味は・・・家族や遊びに来てた甥っ子にも大好評! (*>ω<)b

め~っちゃ簡単やったんで今度は多めに作って冷凍しておきますわ~ 
( ^ω^ )

*1:o(。>ω<。)o