にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

金曜日のお昼ご飯は


 金曜日の仕事は、前月までの書類や請求書を出すべく職場で事務処理

してたんですが、お昼少し前に本社まで行く用事が出来たので、ちょっと

職場を抜け出して、西金沢の 尾道ラーメン」 さんへ o(^o^o)(o^o^)o

お昼時の訪問にもかかわらず、この日は駐車場も席も空いててラッキー
(^O^)/

カウンター席に座り注文したのは・・・

イメージ 1


チャーシュー麺 大盛」(1100円) (^O^)/

こちらのお店のスープも濃いめで、表面には背脂が浮いてガツンと来る

味! (^。^) レンゲが禁止のこのお店はこの美味しいスープをドンブリ

から直接すするので、あ~っつあつを楽しめるんですよね~ (^^♪

イメージ 2


麺は若干細めで、この日は少し固めに茹でてありますよ~ (^。^)

これがまたスープによく合って、これは大盛にして大正解! ヽ(^o^)丿

イメージ 3

そして何よりこのお店で美味しいのはチャーシュー (^^♪

断面は小さいですが、厚く切ってあるので、スープの熱で少し温めれば

柔らかいけどしっかりと肉の食感も残った、美味しい煮豚が楽しめる

んですよ~ (^O^)/

こんな美味しいチャーシューが、この日は6枚も入っててめっちゃ幸せ!
(*^_^*)

ライスも一緒に食べたいところですが、麺を大盛にしたので我慢です
(^^ゞ

もう無我夢中で麺とスープをすすり、チャーシューをがっついて、

気が付けば完食! 

やっぱりオイラが濃い味のラーメンが好きになった原点の味だけに、

最高の一杯を堪能してきました~ (^O^)/

写真を見て記事を書いてる今ですら、また食べたくなるこのラーメン、

次はいつ食べられるかな・・・(^^ゞ

この日の一杯も大満足でした~ (^^)  ごちそうさまでした~ (*^_^*)