にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

行きたくない場所からの行ってよかったお店(*´ω`*)

 この週末は連休でしたが、土曜日は母方の婆ちゃんの一周忌の法事…

そして車のタイヤ交換とバタバタして終わり… (*´ω`)

日曜日、お昼前に近鉄電車のキャンセルに旅行会社へ行き、これで完全に

今週末の旅行は無くなりました(T_T)

嫁様とは色々と話し合い、近場でコロナが酷くない場所への泊りがけの旅を

提案するものの 「伝染ったら嫌だから行かない」 の一点ばり… (-_-;)

もう、オイラひとりでラーメンツアーに行こうかと思ってます(^o^;)

さてさて、用事が終わりランチを食べに行こうとなり…何処に行くか迷ってたら

嫁様より金沢駅の中で食べるのはどうか? と…

オイラも一旦は了解して金沢駅に向かい、駐車場に車も入れたんですが…

旅行も行けなくなったのに金沢駅に行く事、更にはコロナに伝染ったら嫌だと言うのに

旅行者で溢れてる人混みに行く事に、やるせない気持とやり場のない怒りが湧いてきて

                                     (-_-;)

大人気ないんですが、そのまま金沢駅の駐車場から出ちゃいました(-_-;)

で、近くのラーメン屋さんで美味しいラーメンを食べようと、有料駐車場に車を停めて

向かうも日曜日は定休日…(・o・;) 

なんだか…やること為すこと全てが空回りなんですが…(-_-;)

この場所なら他にも美味しいラーメンが食べられると向かったお店は

金沢市此花町、別院通りにある「らーめん風花」さん(^o^)

3年くらい前に一度訪問してますが、かなり久しぶりの訪問ですね〜(^o^;)

テーブル席に座り…


f:id:nizansa:20201207160316j:image

メニューを… このお店は無化調の醤油ラーメンか塩ラーメンがメインで、あとは

トッピングとサイドメニュー、ドリンクメニューですね〜(^o^)

(限定でカレーラーメンもありましたね~^^)

注文して待つこと5分ほどで…


f:id:nizansa:20201207160700j:image

チャーシューらーめん(1180円)です(^^)/

たっぷりチャーシューにメンマ、ほうれん草、刻みネギと、ホントにシンプルな

一杯なんですが…

スープをひと口すすると、醤油のいい風味が鼻から抜けて優しい味で美味い!

                                 \(^o^)/


f:id:nizansa:20201207161120j:image

合わさる麺は、少し柔めに茹でられたストレート麺で、このスープとも

よく合いますね〜(^^♪


f:id:nizansa:20201207161329j:image

厚めに切ってある巻き豚チャーシューは、味が染み染みで、しかも

めちゃめちゃ柔らかくて美味い!\(^o^)/

この絶品チャーシューが5枚入っていれば、この価格でも高くはない!(゚д゚)(。_。)ウン

これはライスを頼まなかったのは大失敗でしたね〜(^o^;)

あまりの美味しさに夢中で食べ進めた結果…


f:id:nizansa:20201207161656j:image

スープを飲み干してしまい完飲の完食となりました〜(^^ゞ

確か以前に食べたときは、美味しかったんですが、何かもの足りなさを

感じたんですが、全く印象が変わりホント美味しかった!\(^o^)/

嫁様もこの味はかなり気に入ったらしく、揃って超絶大満足!(^^♪

いや〜…このお店に行って良かった!

もやもやした気分も解消されて、気持ちをリセットして家に帰れました(^^♪

風花さん、ホント美味しい一杯をありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、ごちそうさまでした〜(^^♪