にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「風花」さんに行って来ました (^-^)

今日のお昼ご飯は金沢駅近く、此花町にある「風花」(かざはな)さんに

行って来ました  (^-^)


ず~っと行ってみたいと思っていたお店なんで、ようやく念願が叶いました o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 1


カウンター席に座り…

イメージ 2


イメージ 3



メニューを見ながら、さてさて、何を食べようかなぁ~ o(^-^o)(o^-^)o


迷った時は写真が出てるメニュー!(^-^)


ということで…

イメージ 4


イメージ 5



ラーメン 味付け玉子 ワンタン トッピング(1040円)で~す ♪ヽ(´▽`)/

無化調のスープはあっさりとした醤油味で、ストレートの細麺とも良く合い


ますよ (^-^)


チャーシューは厚目に切ってあり、柔らかくトロトロ  ( ̄¬ ̄)


少し甘めに炊いてあるメンマもスープとマッチしています o(^o^)o


ワンタンは少し固めに茹でてあって、チュルンとしたというよりも皮と餡が


感じられる食感になっていますわ~ (*´ω`*)


味付け玉子はもう、黄身が半熟で柔らかく、食べると口の中に旨みが溢れ


出してきます ( ̄¬ ̄)


そして多目に入っているほうれん草が、上手く味をリセットしてくれますね

(^-^)


ホントにすべてのレベルが高くて総合的にも美味しいラーメンでした~

♪ヽ(´▽`)/

ただ…個人的には何か物足りない感じも受けました  (´-ω-`)


個々はレベルが高いんですが、まとまるとなんだか小さく感じるんです

 (´-ω-`)


イメージは小学生のクラスに居た、勉強もスポーツも出来て学級委員を


やっている女子にモテる奴って感じなんですよ~  (´-ω-`)

なんというか、すごい奴なんですが、ガキ大将や、ひょうきんな奴ほど


印象に残らないって感じなんです  (´-ω-`)


まあ、コレはオイラの個人的な感想なんで悪しからず _(^^;)ゞ

とにもかくにも

イメージ 6



普段はスープは残すオイラが、ついつい完飲してしまったほどなので、


大変美味しく頂きました~  ( ̄ー ̄ゞ-☆


ごちそうさまでした ♪ヽ(´▽`)/