にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ランチは富山市内で(^^)/

 称名滝・有峰林道と紅葉狩りドライブを楽しんで、お昼ごはんを食べようと

富山市内へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

山で身体が冷えたので、温まるものが食べたい…(*´ω`*)

最初に向かったのは、うどん等とのセットメニューがないかと、駅弁で有名な源さんの

「ますの寿司ミュージアムなんですが…

コロナウィルスの影響で、見学コースもレストランも休業中(T_T)

売店は開いてて、そこで買ったます寿司はレンストランのテーブル席で食べられるそう

なんですが…(^o^;)

取り敢えずお土産にます寿司を買って次の候補へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

モツ煮込みうどんの名店や、味噌ラーメンの名店ヘ行ってみたものの、どちらのお店も

大行列でかなり待ちそう(^o^;)

ようやく「中華蕎麦 はし本」さんに少しの待ちで入れました〜ε-(´∀`*)ホッ


f:id:nizansa:20201111160849j:image


f:id:nizansa:20201111160911j:image

テーブル席に案内されましてメニューを(^^♪

確か前回は中華そばを食べたはず

油そばやつけ麺も食べてみたいし…迷った挙げ句…


f:id:nizansa:20201111161210j:image

親父は飛騨味噌ラーメンを(^^)/


f:id:nizansa:20201111161242j:image

嫁様とオカンは中華そば・醤油をチョイスし…(^^)/

 


f:id:nizansa:20201111161347j:image


f:id:nizansa:20201111161408j:image


f:id:nizansa:20201111161423j:image


f:id:nizansa:20201111161445j:image

オイラは、つけ麺を大盛で(^^)/

太くてコシが強い麺は香りもよくツルモチっとしてめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

魚介豚骨のつけ汁も丁度いい濃度で食べやすく美味しいですね〜(^^♪

流石にメニューの最初に載せてるだけあって、ホントに美味しいつけ麺でした

                                \(^o^)/

次回はいよいよ油そばにもチャレンジしてみたいですね〜(゚д゚)(。_。)ウン

大大大満足の一杯、ごちそうさまでした〜(^^♪

 

さてさて、お腹も膨れたし…家に帰る前にチョッとお買い物の寄り道しますか〜(^^♪

 

PS

この日の晩御飯に、買ってきたます寿司を(^^)/


f:id:nizansa:20201111190100j:image


f:id:nizansa:20201111190114j:image


f:id:nizansa:20201111190127j:image

こちらはド定番のノーマルタイプのますの寿司で、美味しかったんですが


f:id:nizansa:20201111190231j:image

もう一つ買ってきた、この ますの燻し寿司(^^)/

何故か中身の写真が消えちゃったんですが…(´;ω;`)

酢飯の間に大葉を挟み、上には燻製の鱒が、そして全体を昆布で巻いてある

棒寿司なんですが、これがめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

今回は売り切れだった鰤寿司と共に、次回も購入したいですね〜(^^♪