にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

一世風靡さんのまぜそば

 水曜日…4月までは仕事は休みでしたが、5月より日曜日が休みとなり、この日も

仕事に(´・ω・`)

以前は毎週のように「麺や福座」さんに行っていたんですが、この日は勤務先の

本社へ行くついでに一世風靡さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まだ食べたことのない魅惑的な限定メニュー(ブロ友まるこんさんが食べられて

ましたね)もあったんですが、気分は「まぜそば」系…

汁なし担々麺と迷いましたが…(´-`).。oO


f:id:nizansa:20200703102806j:image

 

定番メニューの まぜそば(大・追い飯付・850円) を(^^)/

以前は限定だったこの一杯は去年から定番メニューに(^o^)

記事にはしてありませんでしたが。食べるのもちょうど1年ぶりですね〜(^^ゞ

具材は肉味噌・ニラ・揚げ玉・ネギ・のり・魚粉に玉子の黄身が乗っかり、

混ぜるのが勿体ない綺麗な盛り付けですね〜(*´ω`*)


f:id:nizansa:20200703103551j:image

先ずは混ぜないで麺をひとすすり… 自家製の中太麺は弾力強めのモッチモチ!(^^♪


f:id:nizansa:20200703223739j:image

ここで全てを混ぜまぜして食べますが、タレや具材が麺と渾然一体となり、

めちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

最近は台湾まぜそばを食べる機会がほとんどで、辛いまぜそばばかり食べていた

んですが、辛くない、肉味噌や魚粉、ニラなどの味がしっかりと感じられるまぜそば

いいですね〜(^^♪


f:id:nizansa:20200703223953j:image

アッという間に大盛の麺を完食しましたが、丼にはまだまだ具材が残ってまして、

ここからがまぜそばのお楽しみタイム(๑´ڡ`๑)


f:id:nizansa:20200703224807j:image

追い飯を丼に投入して、こちらも混ぜまぜ\(^o^)/

結果…


f:id:nizansa:20200703225232j:image

肉味噌の欠片も余すことなく完食しました〜(^^♪

いや〜…ホントに美味かった!\(^o^)/

ラーメンもいいけど、まぜそばも美味いですね〜(*´ω`*)

この日のランチも超大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪