にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

待ちに待った再開!\(^o^)/


f:id:nizansa:20201001133040j:image


f:id:nizansa:20201001133021j:image

f:id:nizansa:20201001133000j:image

新型コロナウィルス対策で、4月より休業されていた「めんや安寿」さん

本日10月1日より営業再開されました〜!\(^o^)/

当面は木曜日〜日曜日のみ、麺は細麺だけとの事ですが、とにかく復活されて

めちゃめちゃ嬉しい!(´;ω;`)

ランチでさっそく食べに行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

12:20頃に到着すると、駐車場はなんとか1台分空いててラッキー!(^o^)

少し中待ちが発生していて、食べてる間も続々とお客さんが来店されて…

皆さんお店の復活を待ち望んでたんですね〜(*´ω`*)

メニューは中華そばと煮干しそば、そして限定の和風キノコそばの3種類と

サイドメニューのご飯物ですね〜(^o^)

何を食べようか迷ったんですが…


f:id:nizansa:20201001133846j:image

やはり再開して最初の一杯はお店の顔である 中華そば(730円)を(^^)/

先ずはスープを一口…鶏ガラと魚介系でとったスープは醤油の濃さも丁度良く、

少し甘みもあり美味い!\(^o^)/

 


f:id:nizansa:20201001142618j:image

合わさる麺は細麺でしなやかな食感のタイプでスープとの相性もバッチリ(^^♪

 


f:id:nizansa:20201001142742j:image

少し厚めに切ってあるバラチャーシューは、程よい歯ごたえもあり、噛むと旨味が

口の中に広がり、相変わらず美味いわ〜(^^♪

 


f:id:nizansa:20201001142927j:image

穂先メンマや大きめに切ってあるネギも、ホントに美味しくこの中華そばに

合いますね〜(^^♪

アッという間に麺を食べきり… (^^;)


f:id:nizansa:20201001143119j:image


f:id:nizansa:20201001143128j:image

思わず替玉までしちゃいました(^o^;)

替玉の麺は細麺でも提供時間を早めるためか、博多ラーメンの麺に近い感じ

なんですが、食感や味の違いを楽しめるのもいいですね〜(^^♪

夢中で食べた結果…


f:id:nizansa:20201001143359j:image 

スープも一滴も残せず、完食となりました〜(^^♪

久しぶりの安寿さんの一杯はホント、めちゃめちゃ美味かった!\(^o^)/

7月に一度、再開まで暫くお待ちくださいとの案内があったものの、なかなか

再開されなかったので、もしかしてこのまま… なんていうあらぬ思いが浮かんだ

事もありますが…とにもかくにもお店を再開されたのが、何よりも嬉しい!(^^♪

またこちらのおいしいラーメンが食べられると思うとワクワクしますわ~(^_-)-☆

久しぶりの一杯は超絶大満足! ごちそうさまでした~(^^♪

 

次は和風キノコそば、食べに行きますよ~(^_-)-☆

調子に乗って替玉したら、帰りはちょっと苦しかったですわ~(;^_^A