にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

行きたいお店にはフラれたけど・・・


 毎日ホントに暑いですよね~ (*_*)

さてさて、オイラは昨日13日から18日までがお盆休み (^。^)

お墓参りは12日の晩に済ませたので、取り敢えずは日中は特に大きな

予定もなく、酷暑の疲れをいやす休みになりそうです (^。^)

そんな中、昨日は久しぶりに嫁さんとブラ~っと出掛ける事に (^^♪

富山に美味しいラーメンでも食べに行こうかという事で10:00過ぎに車で

自宅を出発 (^^♪  急ぐ旅でもないので下道でのーんびりと富山を

目指してドライブ (^^♪

途中、嫁さんのリクエストでアウトレット小矢部に立ち寄って、嫁さんの

大好物のリンツのチョコレートを購入 (^^♪

保冷バックを持って行って正解でした~ (^O^)/

次に立ち寄ったのは呉羽 (^。^) コチラで旬の走りの梨を買おうと思った

のですが、街道沿いの直売所は何処も既に売り切れで店じまい (^_^;)

呉羽の街中に立ち寄ってなんとか幸水を自宅用と弟宅へのお土産用

2袋をゲットできました~ (^_^;)

さてさて、いろいろと立ち寄ったので富山市内の目的地に着いたのは

少し遅い時間になったのですが・・・ あれ? 思ったよりも駐車場が

空いてる・・・ まさか・・・ ありゃ~! お店が休みじゃないですか (T_T)

さあ・・・どうしようか・・・ この日はこのお店の美味い塩ラーメンを

嫁さんに食べさせたいと思ってただけにセカンドプランを考えてなく・・・

急遽駐車場で次のお店を考えて・・・ 行ったお店はオイラも初訪問の

イメージ 1


「中華蕎麦 はし本」さん (^O^)/

富山と言えば富山ブラックのお店に行きたいのですが、嫁さんが濃い

醤油味が苦手でして (^_^;)

コチラのお店は昔ながらの富山の中華そばやブラックとは違う系統の

お店で気になってたんですが、この機会に初訪問です (^。^)

イメージ 2


メニューを見て・・・さてさて、何を食べようか・・・ 

こちらはどちらかと言えばつけ麺がおススメなんでしょうね~ (^。^)

そそられるんですが、最初から気分はラーメンやったので・・・

イメージ 3


先ずは嫁さんが頼んだ「中華そば 塩」(850円)

そしてオイラのオーダーは

イメージ 4


「中華そば 醤油・大盛」(950円)で~す (^O^)/

先ずはスープを一口・・・ 節系と動物系のスープが上手くブレンドされて

いて、どちらのバランスも丁度いい塩梅で美味い! \(^o^)/

イメージ 5


これに合わさる麺は中太の平打ち麺なんですが、ツルツルとした食感が

スープとの相性も良く良いですね~ (^^♪

チャーシューも脂身とのバランスも良く臭みも無くて美味しく、いやいや

コチラの一杯は何気に高レベルでホントに美味しいですよ~ (^^♪

スープを完飲したい気持ちを抑えて、美味しく完食してきました~ (^^♪

嫁さんも大満足だったのでホントになによりでした (^。^)

この後、富山市内の海手の方に美味しいかき氷のお店が有ると

聴いてたので向かうのですが、コチラのお店もお盆なのかお休みで

またまたフラれちゃいまして (^_^;)

そのまま帰る事にして、久し振りの富山ドライブは終了しました (^。^)

今回フラれた二軒とも、また嫁さんとリベンジしに行きたいですわ~
                                   o(^-^o)(o^-^)o