にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山で初訪問店巡り〜糸庄〜

 

 「つぼみ」さんで美味しいラーメンを堪能し、途中でちょっと寄り道した後に

着いたお店は…


f:id:nizansa:20200301230138j:image

国道41号線沿いにある 超人気うどん店「糸庄」さん(^^)/

最初はラーメン屋さんのハシゴを考えてたんですが、富山へ向かう車中で、

やすさんからこちらのお店の提案が(^^)/

いつかはこのお店に行きたいと思いつつ、未訪問だったので喜んで乗っかりましたよ〜

                                                                                                                                   (^o^)

お店に着いたのは13:00頃でしたが、こちらのお店も外待ちは発生していなくてラッキー

でしたね〜(^^♪

 ちなみにオイラ達が席に座ったのち、お客さんが次から次へと来店されて、待合室は

あっという間にお客さんで溢れちゃったので、今回もホントに訪問タイミングが良くて

ツイてましたね~(^^♪


f:id:nizansa:20200301231236j:image

 

メニューはこんな感じで、煮込みうどんがメインのお店なんですが、

「糸庄」=「もつ煮込みうどん」という位に、もつ煮込みうどんが

有名なお店なんですよね〜(^_-)

もちろん、オイラはこのメニューを食べますよ〜 o(^-^o)(o^-^)o

店内の待合室でしばし、席が空くのを待ちますが、有名人のサインも多く…


f:id:nizansa:20200301231930j:image

先日、地元のテレビ番組でこのお店に来ていたニッチェさんや

 


f:id:nizansa:20200301232212j:image

おっ! 世界のワタベさんも食べに来られてるし…

 


f:id:nizansa:20200301232317j:image

残念ながらタイホされて、ただいま拘留中のあの方も…

 

さてさて、席が空きましてカウンターへ(^o^)

座った席からは…

 


糸庄さん 煮込みうどん調理中

 

こんな調理風景を楽しめて、待っていても全く飽きませんよ(^^♪

一体幾つコンロがあるんやろ? (^_^;) こんなにたくさんコンロがあるのに

次から次へと土鍋が置かれて次々と煮込みうどんが作られている様子は圧巻ですね~

                                   (^.^)

そして、待つこと数分でオイラの一杯が来ましたよ〜(>ω<)

 


糸庄 もつ煮込みうどん

 

出来立て、超熱々でまだスープがグツグツと煮え立ってます (^_^;)

 

f:id:nizansa:20200227131007j:plain

 

具材はた~っぷりと入った豚モツに赤巻きかまぼこ、えび天、えのき、ネギと

めちゃめちゃ美味しそう! (^^♪

やすさんから「早くしないとうどんがくっつくよ~」とのアドバイスをいただいたので

さっそく突撃開始! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

先ずはスープを一口・・・まだ熱々で今一つ味は解りにくいのですが、味噌味のスープ

は濃すぎなく丁度いい感じで、少しニンニクの風味が効いてるのかな?

とにかくこれは美味いですね~(^^♪


f:id:nizansa:20200302002333j:image

 

 

うどんは太めのコシのあるタイプですが、決して硬すぎるということはなくモチッと

していて美味いですよ (´ー`*)ウンウン

早くもうどんは土鍋に少しくっついてしまってた~(^_^;)

 

f:id:nizansa:20200227131147j:plain

 

もつも柔らかく、それでいてシッカリとクニュクニュとした食感も楽しめて、

これはビールが欲しくなりますね (*´ω`)

熱々の一杯をフーフーしながら、たっぷりの汗と鼻水をダラダラと流しながら食べて

あっという間に完食しちゃいましたよ~(^.^)

いや~初めて食べたけど、これは確かに美味い! 特に冬場に食べると最高ですね!

玉子入りもめちゃめちゃ美味しそうやったし、お腹に余裕があれば残ったスープにご飯

を入れて食べても美味いやろうな~(´ー`*)ウンウン

 


f:id:nizansa:20200302002353j:image

 

ちなみに、やすさんが食べてたのは数量限定の「カレーもつ煮込みうどん」(^^)/

こちらもめっちゃ美味しそうでした!(^^♪

こちらのお店の一杯も超美味しくて、その余韻に浸りたかったのですが、ここも沢山

お客さんが待ってるので、さっさと退散しましたが、このお店もまた是非とも食べに

来たいですね~(^^♪

連食した二軒ともホントに最高で超絶大満足の富山ツアーとなりました (^^♪

ごちそうさまでした~(^^♪