にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

金曜は富山までドライブ~昼飯編~


 今週は金曜日がお休み・・・なんですが、先週と同じく朝方にどうしても

片付けなければいけない仕事が有り、普段より遅めの9:30に出社して

10:30には仕事が完了 ヽ(*´∀`)ノ

さ~て・・・ 今日はどうしようかな~ ♪o(^o^o)(o^o^)o

オイラが好きな富山のラーメン屋さん、水曜日が定休日のお店が多くて、

普段、食べられないお店が多い・・・ (´-ω-`)

今日なら行けるお店も多いことから富山まで行くことに決定! ( ゚ー゚)( 。_。)

そうなれば狙いのお店は・・・富山の名店の嘗ての味を色濃く残すお店

「大喜 根塚店」へ行く事にしました~ ( ^ω^)ワクワク

下道を走ること約90分ほど、11時50分頃にお店へ到着・・・ が・・・

すでに駐車場は満車・・・ しかも待ってたのに後から来た車が空いた

場所に割り込み・・・(#^ω^)ピキピキ

これでもう、一気にこのお店で食べる意欲がなくなり・・・_ノ乙(、ン、)_

別のお店に行くことにしました (´・_・`)

このお店から比較的近いところにあるこのお店へ

イメージ 1


札幌ラーメンの有名店「すみれ」 さんで修行されたお店「麺屋 つくし」

さんです ( ^ω^ )

店内に入るとカウンター席が空いており、直ぐに座ることがでできました
( ^ω^ )

イメージ 2
イメージ 3

さて・・・一応メニューは見ますが、このお店でオイラが食べるものは・・・

イメージ 4
イメージ 5

札幌ラーメンの系統ならヤッパ 味噌ラーメンっしょ! (*>ω<)b

メンマ増しで頼みました~ (*>ω<)b

濃厚な味噌のスープはしょうがとにんにくの風味が良くて、麺は札幌

ラーメンらしく、中太の縮れ麺でスープとの絡みもいいっすね~( ゚ー゚)( 。_。)

チャーシューは薄切りと角切りの食感の違うタイプのものが入ってます
( ゚ー゚)( 。_。)

かなり久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい! ( ゚ー゚)( 。_。)

でも・・・なんだろう? 昔ほど食べた時の感動は薄れてます・・・

まあ、オイラが年取った証拠なんかな ( ̄▽ ̄;)

それとも行こうと思ってたお店を引きずってたのかも知れませんね
( ̄▽ ̄;)

美味しくお昼ご飯を堪能できたんで、このままオイラが富山で一番好きな

場所へドライブに行くことにしました~ ( ^ω^ )