にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日は腰痛と筋肉痛で満身創痍です(^o^;)

 日曜日…本来ならば、1週間の労働の疲れを癒やし、また翌日からの仕事に向けて

鋭気を養う大事な日…

特にオイラの様な隔週でしか土曜日が休みでなく、土曜日も仕事してた身としては、

じっくりと休みたかった日曜日…

あさイチから公園の草刈り作業に駆り出されてました(-_-;)

午前中に公園が終わり、ホッとしてたのに…なんと午後から近くの小学校のグランド

まで作業すると言い出し…(-_-;)

結局、作業が終わったのは夕方5時近く(T_T)

貴重な休みがまるまる潰れちゃいました(T_T)

草刈り機の操作で、ず〜っと中腰姿勢だったので、今日は持病の腰痛は悪化し、

もう体中が筋肉痛で悲鳴をあげております(T_T)

さてさて…家に帰ってから、直ぐにシャワーで汗を流し、かなりヘトヘトになったので

嫁様に晩飯は焼肉を食べたいと直訴!

それもお店の美味い焼肉が!

なんとかオイラの請求は財務大臣に決済され、両親と共に、にざんさ宅御用達の

「焼肉 和まる」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

先ずは、ガス欠寸前の身体にガソリン補給(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20201012171830j:image

サッポロ黒生を大ジョッキで(^^)/


f:id:nizansa:20201012171846j:image

最初に来たのは「厚切り牛タン」(^^)/

ザクッとした歯ごたえと肉汁が楽しめて美味い\(^o^)/


f:id:nizansa:20201012171906j:image

こちらは4~5人向けの盛り合わせなんですが、いろんな種類がもられてボリューム

たっぷり! これで5000円はリーズナブルです(^^♪


f:id:nizansa:20201012171919j:image

ちょっとフライングですがキムチ盛り合わせや…


f:id:nizansa:20201012171930j:image

葉っぱたっぷりサラダ(^^)/


f:id:nizansa:20201012171943j:image

豆腐が美味しい冷奴(^^)/


f:id:nizansa:20201012171956j:image

これは親父の大好物の「センマイ酢味噌」(^^)/

オイラの親父は、若かりし頃、勤務先の小松の支所で仕事してた期間が長く、

その頃に食べた小松味道園の生センマイを食べて大好物になったらしいです(^.^)


f:id:nizansa:20201012172011j:image

ガソリンはデュワーズハイボールにチェンジ(^^♪


f:id:nizansa:20201012172020j:image


f:id:nizansa:20201012172030j:image

オイラの〆はライスを中サイズで、豚バラの焼肉を乗っけて描き込んで来ました〜

                                 \(^o^)/


f:id:nizansa:20201012172048j:image


f:id:nizansa:20201012172058j:image

ちなみに、両親や嫁様は稲庭うどんを使った和風冷麺と、焼肉屋さんの炒飯を

シェアして〆に(^.^)

ホントに美味しい焼肉を存分に食べて、超絶大満足な晩御飯でした~(^^♪

家に帰ると疲れと酔いと満腹感でありがた~くなり、気が付けば朝でしたわ~(^^;)

結構寝たのに今日の仕事中は生あくびの連発(^^;) 今週の仕事を乗り切るのはかなり

キツそうです(^^;)