にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼ご飯は・・・

 三連休等という言葉は存在しないオイラは、今日も当たり前に

仕事してます (^-^)

最近、記事にはしてませんが、仕事中のお昼ご飯は基本的には

サラダを中心にした節制メニューなんですが…


イメージ 1

イメージ 2



今日はオイラが住んでる地区の秋祭りなので、お昼ご飯に家から

オカン特製の押し寿司(笹寿司)を持って来ました~ ♪ヽ(´▽`)/

コンビニでサラダと豚汁を買ってきて、お寿司は控え目に4個 (^_^;)


イメージ 3

イメージ 4



にざんさ宅の押し寿司の定番の具は桜エビ、海藻、生姜、ゴマを片面に、

もう片方は酢漬けにした大根と魚なんですが、今回は魚はサケとサバで

作ったとの事 o(^-^o)(o^-^)o

残念ながらお昼に持ってきた4個は全てサケでした (T-T)

この笹寿司はオイラの大好物で年に一度のお楽しみ! ♪ヽ(´▽`)/

普段は炭水化物は控え目にしてますが、お祭りの今日だけは

帰ってからも残ってれば晩飯で食べますよ~ p(^-^)q

そういえば、多分夜には赤飯もあるはず…糖尿持ちのオイラには

めちゃめちゃヤバイんですが、 まさに炭水化物祭りですわ~ (((^_^;)