にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

焼肉屋さんで祝杯を(^^♪

 

 日曜日の夜は、勉強から開放された事と、少しですがボーナスも貰えたので

焼肉を食べに行く事に(^^♪

お店は金沢市八日市にある「焼肉 徳三」さん(^^)/


f:id:nizansa:20200723101818j:image

先ずは、チビた〜い生ビールで祝杯を(^^♪


f:id:nizansa:20200723101944j:image


f:id:nizansa:20200723102011j:image

肉も味わいたいけど、先ずは野菜や豆腐を食べて血糖値の上昇を抑えます( ̄▽ ̄;)

シーザーサラダ、豆腐サラダ、ピリ辛冷奴を (^^)/


f:id:nizansa:20200723102155j:image

これは、親父の大好物の生センマイ刺し (^^)/

味はほとんどタレの酢味噌の味なんですが、食感が楽しいですね〜(^^)


f:id:nizansa:20200723102417j:image

 最初は厚切り牛タンステーキから (^^♪

綺麗な網で焼いてから、ハサミで切り分けます(^.^)

 厚切りだけあって、口に入れると柔らかく、めっちゃジューシー(^^♪


f:id:nizansa:20200723124619j:image

 和牛特選セットは上ロース、上カルビ、上ハラミの盛り合わせ(^^♪

このお店のお肉は宮崎牛にこだわってて、ホント柔らかく美味いです(^^♪


f:id:nizansa:20200723124635j:image

 やっぱりこれは外せない、豚上シロです(^^)/

 このお店の上シロは大きめカットなんですが、柔らかく食べやすい!(´ー`*)ウンウン

これをちまちま焼きながら食べれば、いくらでもお酒が入っていきますね~(*^^*)


f:id:nizansa:20200723124650j:image

 豚バラも大きめカットで、赤身と脂身のバランスがいい(^^♪

脂身ばっかりも美味しいけど、やっぱりバランスが大事ですよね~(゚д゚)(。_。)ウン

これは最後に〆の小ライスのお供にもなりました(^_-)-☆


f:id:nizansa:20200723124703j:image

 ちゃ~んと焼野菜も食べて・・・

 
f:id:nizansa:20200723124716j:image

嫁様は焼肉屋さんで頼むウインナーが大好きなんで、このメニューも欠かせません

                                   (^.^) 


f:id:nizansa:20200723124726j:image

ビールは生中を2杯楽しみ、途中からはハイボールに (^^♪

このほか、両親は石焼ビビンバや冷麺なんかも頼み、ホントにお腹いっぱい!(^^♪

超絶大満足な焼肉ディナーとなりました~(^^♪

やっぱりお店で食べる焼肉の味は違いますね~ (´ー`*)ウンウン

またいいことが有ったら、家族とともに食べに行きたいです (゚д゚)(。_。)ウン

ごちそうさまでした~(^^♪