にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

初夏の京都・大阪へ~その4・鶴橋で焼肉~


 サントリーのビール工場での試飲ですっかりいい気分になったオイラ達
(^^♪

京都から大阪へ場所を移し、流石にかなり空腹やったんで、めっちゃ遅い

お昼を食べに行くことに (^^♪

親父さんに提案したのは、お好み焼き、串カツ、そして焼肉 (^。^)

相談の結果、コリアンタウンの鶴橋で焼肉を食べることに決定! (^^ゞ

環状線に乗り鶴橋へ (゜-゜)  この駅は大阪に住んでた頃に近鉄電車

へ乗り換えで使っていたので懐かしいですね~ (゜-゜)

スマホでいろいろとお店を調べるも、酔っ払ってたこともあり、よく判らず
(^_^;)

行きたいと思っていたハラミが美味しいと噂の「空」さんは16:00頃だと

いうのにめっちゃ並んでて入れず *1

迷った挙句に昔からCMも流してる有名店 あじよし」 さんへ (^。^)

イメージ 1


先ずは乾杯のビールから~ まだまだ飲みますよ~ (^^ゞ

イメージ 2


キムチは盛り合わせで (^^) 

イメージ 3


最初は タン塩から~ (^^♪

薄切りだけど薄すぎず、丁度いい厚さに切ってあり、歯応えも楽しめて

ジューシーで美味いわ~ (^^♪

イメージ 4


こちらは定番中の定番! カルビとロースですね~

こちらも適度にサシが入ってて柔らかくて美味~い (^。^)

ここでショックな出来事が・・・ なんと! めっちゃ楽しみにしてたハラミが

品切れ *2 そしてミスジ や ツラミも品切れ・・・ (-_-)

おいおい! こんな早い時間に人気商品が品切れって・・・

チョッとあり得んですわ~ (ー_ー)!!

イメージ 5


この怒りはお代わりのハイボールでグッと流し込み・・・

イメージ 6


ホルモンは上ミノとテッチャンを注文 (^。^)

最後は写真を撮り忘れた石焼ビビンバで締めて終了 (^。^)

まあ・・・美味しかったんですがホントに不満の残る焼肉となりました (^_^;)

このあと、鶴橋の商店街で親父さんご希望のコチュジャンとチャンジャを

購入し、大阪駅で一行と合流し関西を後にしました (^。^)

まあ、今回のオイラは珍しく昼間から飲みっ放しの旅 (^^ゞ

目に、心に、お腹に満足な旅となりました (^^♪

またこんな旅を楽しみたいですね~ (^。^)

*1:+_+

*2:+_+