にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

いろんなお祝いが重なって(^^♪


 先日、オイラの家族に弟家族、姪っ子夫婦と総勢11人で焼肉を

食べに行ってきました~ (^^♪

小学生の姪っ子が地元マラソン大会で1位になったり、オイラ達夫婦や

甥っ子、姪っ子の旦那さんの誕生日が近かったりといろんなお祝いが

重なり、一度にお祝いする事に (^。^)

イメージ 1

イメージ 2


金沢市八日市にある「焼肉 徳三」 さんへ o(^-^o)(o^-^)o

このお店は宮崎牛が比較的リーズナブルに食べられるお店なんです

よね~ (^。^)

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


先ずはサラダをはじめとして、普段の晩メシで食べてるように豆腐を

たっぷりと (^^ゞ

イメージ 6


お酒は最初に生ビール(写真撮り忘れです^^;)を瞬殺してからの

ハイボールを5~6杯飲んだかなあ~ (^^ゞ

さ~てさて、お肉は o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 7


先ずはカルビやロース、豚バラ、若鶏、ウインナーなどの盛合せに

イメージ 8


大好物のハラミ \(^o^)/

イメージ 9

厚切りタンステーキはこのまま炙ってからはさみでカットして食べる

んですが、、めちゃめちゃ柔らかくてジューシー! \(^o^)/

イメージ 10


にざんさ一族みんな大好物の上シロ (^^♪

イメージ 11

イメージ 12


少し箸休め的にキムチ盛合せと、親父の大好物の生センマイ刺しです
(^O^)/

イメージ 13


豚肉三種盛りは 豚バラ・ロース・そしてまたまた上シロで~す (^。^)

中学生の甥っ子は、焼肉を食べながらご飯の大盛り、冷麺、うどんと

めちゃめちゃ食べまくり (^_^;)

イメージ 14

イメージ 15

オイラが締めに頼んだ、ユッケジャンうどんも半分持って行かれました
(^_^;)

楽しく美味しい焼肉晩餐を堪能してましたが、宴の最後に春に結婚した

姪っ子夫婦から嬉しい報告が (^^♪

来年夏に子供が生まれると共に家を建てる予定だと \(^o^)/

来年はオイラの両親も金婚式を迎え、今の処は明るい予定が満載で

良い一年になりそうですね~ (^^♪ 

おっと! こんな事言ってたら鬼が笑いますね (^_^;)

とにかく、無事に今年も終えて来年はいい年にしたいですね~ (^o^)

最高の焼肉を堪能して大大大満足な宴席となりました~ 

ご馳走様でした~ (^^♪