にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「麺屋 夕介」さんでお昼ご飯(*´∀`)♪


 今日も仕事で本社まで行くことなり、お昼ご飯は本社近くでラーメンを

食べることに  o(^-^o)(o^-^)o


前にブロ友 ノブさんが 「麺屋 夕介」 さんで食べていた、限定の


アゴだしラーメンが気になっていたので、とりあえず「夕介」さんへ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


玄関に入ると…


イメージ 1



どうやら冷やしメニューと同時に提供していたアゴだしのラーメンは


もう終わったようです。・゜゜(ノД`)


とりあえずカウンター席に座り…

イメージ 2



何を食べようか迷ったんですが、ノーマルなとんこつ醤油の気分では


なかったので、店員さんに確認するとまだ限定メニューが残っている

とのことだったんで…

イメージ 3



本日の気まぐれメニューの「ワカメらーめん」(750円)と小ライスで~す

o(^-^o)(o^-^)o

オイラも食べ終えてお店を出てから気が付いたんですが、同じメニューを


ノブさんも本日、食べられていましたね~ (*´∀`)♪


オイラがお店に行った時間を考えると、ホントにタッチの差でニアミス


だったようですね~ (^_^;)


ノブさんが食べたこのラーメンの記事
https://blogs.yahoo.co.jp/kazukirain/15414820.html?vitality


オイラは本日はトッピングもなしで食べたので、ノブさんが食べた一杯とは

ま~ったく別物のビジュアルになってますが (^^;)


イメージ 4


スープをすすると、最初は醤油の味が少し強いオーソドックス
な鶏ガラ


スープに感じたんですが、これ、飲み出すと手が止まらない美味しさ

ですよ~ ( ̄¬ ̄)


どう表現したらいいでしょうか…ベースは力強いんですが、細部は繊細で


なかなか奥深い味ですね~( ̄▽ ̄)b

イメージ 5


このスープに合わさる麺は通常の替え玉用の麺でしょうか? (^-^)


しなやかな食感の細麺でこのスープにもよく合いますね~ (*´∀`)♪


具はた~っぷりのワカメにモヤシ、チャーシュー、ゴマ、赤巻きはべん


なんですが、ゴマとワカメの風味が強くて美味しいですね~ (*´ω`*)

イメージ 6


途中でブラックペッパーを入れて見ましたが、胡椒の風味もまた上手く


調和して美味しかったですわ~ (*´∀`)♪


これはホント、限定なのが勿体ない程の味ですよ~ ( ̄¬ ̄)


今は提供を止めてるこちらのお店の「中華そば」を食べたことはない


んですが、もしかするとこの一杯は再提供を考えての試作の一つ

なのかもしれませんね~ ( ̄▽ ̄)b

イメージ 7



一緒に頼んだライスには、カウンターに置いてある「ゆかり」をかけて


食べたんですが、久しぶりに食べた、ゆかりご飯も美味しかったですわ~(*´∀`)♪

イメージ 8


本日も美味しく完食!♪ヽ(´▽`)/


このお店で初めて豚骨スープ以外のラーメンを食べましたが、


アゴだしで皆さんが絶賛していてのが解りましたわ~ ( ̄▽ ̄)b


改めてこちらの店主さんの技術の高さが伺えました (^-^)


大満足のお昼ご飯、ごちそうさまでした~(*´∀`)♪