にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ホワイトを食べた後はやっぱりブラックでしょ~(^。^)


 富山へ向かう車内で、二軒目のお店はどうしようかと思案してた時に、

やすさんからお店の提案が (^。^)

射水市内に前日にオープンしたお店が有るらしいという事で、インスタに

アップされた画像を見せてもらったら、即座に次に行くお店は決定! (^_^;)

「DOG HOUSE」さんで真っ白な一杯を食べた後は射水市大門へ
                                   o(^-^o)(o^-^)o

県外からだとナビがないとチョッと解り難い場所にあるお店は・・・

イメージ 1

イメージ 2

中華そば 三丸三(303)さん (^O^)/

12:30頃にお店に着くと中待ち発生中でなかなかに繁盛してますね~

店内はテーブル席が4つとカウンター席が7~8席程とまずまずの広さ

なんですが・・・

低音がズンズンと来る音楽が流れてて、何よりも店主さんのいでたちが

めちゃめちゃファンキー (^_^;)

他にも店内をよく見ると随所にこだわりが見えて、やすさんと二人、

「こんなお店は見た事ないね~^^;」なんて話してました (^_^;)

さてさてメニューは・・・

イメージ 3

イメージ 4



ラーメンは中華そばのサイズ違いのみ、他はトッピングとライス、飲み物、

牛すじ豆腐と言う、かなり潔いメニュー構成で、コチラのも店主さんの

強いこだわりが窺えますね~ (^。^)

さて、オイラが注文したメニューは・・・

イメージ 5

イメージ 6


二軒目にもかかわらず 中華そば並 + メンマ + 小ライス(1050円)
                                         (^_^;)


このビジュアルを見て頂ければ、富山ブラックジャンキーのオイラが

即決でお店を決めた理由が判って頂けると思います (^_^;)

店主さんは知り合いと思われるお客さんとの会話で自店の一杯を

こだわりを持って「中華そば」と説明されてましたが、石川県民のオイラ

から見れば、真っ黒な醤油スープに太めの麺、たっぷりのチャーシューと

メンマにネギがトッピングされた一杯は

まさに 「This is the 富山ブラック!」 な一杯! \(^o^)/

こんな一杯を食べるにはやっぱりライスは欠かせないんですよね~ (^_^;)

先ずはスープを一口飲めば、見た目とは裏腹に、醤油のガツンと感は

あまり無くて適度に醤油の味と酸味を感じる味に仕上がってて美味い!
                                      \(^o^)/

イメージ 7


合わさる麺は太めのモチモチ食感で、スープを吸ってこれまた食べ応えも

抜群ですね~ (^^♪

店主さんが大好きでこだわったというメンマは歯応えのあるコリコリの

食感でこれも美味しいですね~ (^^♪

イメージ 8


オイラが一番気に入ったのはこのチャーシュー (^O^)/

元祖系の富山ブラックにはこういう手切りチャーシューがたっぷりと

乗っかってるお店は多いのですが、なかにはパサついた感じの物も

あるのですが、豚のウデ肉を使ったというこのチャーシューは適度な

肉肉しさと柔らかさが同居してて、石川県ではあまり食べられない

タイプで美味い! \(^o^)/

こんな美味い具材たちは・・・

イメージ 9

ご飯の上に乗っけて、熱々のスープをぶっかけて一気に掻き込むともう

最高の美味しさなんですよね~ \(^o^)/

この瞬間は正直、連食やW炭水化物といった罪悪感も吹っ飛ぶ至福の

ひと時でしたわ~ \(^o^)/

いや~・・・正直言ってオープン二日目のラーメンとは思えない完成度の

一杯で、今後この一杯がどんな風に進化して行くのかもめちゃめちゃ

楽しみですわ~ (^。^)

流石にスープは完飲はしなかったけど、この一杯だけなら充分に飲み

干せそうですわ~ (^。^)

このお店は今後も再訪決定! また食べに行くのが楽しみですし、

次回は牛すじ豆腐もめっちゃ食べてみたいですね~ (^^♪

二軒目の一杯も超絶大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪

今回の富山ラーメンツアーはホントに内容も濃く充実してました (^^♪

また是非ともやすさん他、皆さんともラーメンツアーに行きたいですね~
                                   o(^-^o)(o^-^)o

PS
お店を出ると北陸の大御所ブロガー あみの3さんにお会いできましたが、

ぜひ機会があれば一度ラーメンをご一緒して、どのように食べられて

分析されてるのかこの目で見てみたいですわ~ (^。^)