にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

夏らしい限定の一杯を連食(^^ゞ

 

 火曜日は代休で仕事はお休み(^^♪

ただ、外はめちゃめちゃ熱いのであまり遠出する気にもならず、家で溜まりに溜まった

録画した番組を見て過ごしてましたが、お昼ご飯は外へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

最初は工大前の「マキシマム・ザ・ラーメン初代極」さんへ行くものの、駐車場は

隣の焼肉屋さんまで一杯で停められず (´・ω・`)

仕方ないので、他のお店を探すことに・・・

チョッと離れてるんですが、金沢駅周辺まで行くことにして、着いたのは

「ご当地ラーメン 巡」さん(^^)/

前回はこのお店で、日・月曜日限定の一杯を食べたんですが、今回は…


f:id:nizansa:20200813154239j:image

8月限定のこちらを(^^)/

 ブロ友 ももパパさんをはじめ、デイトナさんまるこんさんわんふるさん等など

この一杯を記事にされてて、めっちゃ美味しそうで食べたかったんですよね~(^.^)

早速注文して、待つこと暫しで・・・


f:id:nizansa:20200813154257j:image

 冷やし喜多方ラーメン(800円)で~す(^^)/

涼しげな一杯は、具にレアチャーシューとメンマ、刻んだ大葉と茗荷でめちゃめちゃ

美味しそう!(^^♪

早速スープを一口・・・口に含んだとたんに煮干しの味と風味がガツン!(*_*)

これは・・・煮干しが苦手なオイラが頼んじゃダメな一杯やったんじゃ・・・(・_・;)

取り敢えず、茗荷や大葉をまぜて再びスープを・・・あれ?・・・美味い!\(^o^)/

まぜることで煮干しだし、醤油、油分、大葉、茗荷、ブラックペッパーかな?が

混然一体となり、バランスのいい味になり、めちゃめちゃ美味いじゃないですか~

                                  \(^o^)/

 


f:id:nizansa:20200813154310j:image

合わさる麺は喜多方ラーメンらしく、少し幅広の縮れ麺(^^♪

これが冷水で〆られて、めちゃめちゃ腰が強いツルシコ食感で美味い!\(^o^)/

これ、普通盛で食べたけどホントに大盛で食べたいですわ~(^^;) 


f:id:nizansa:20200813154325j:image

 レア気味のチャーシューは肉感たっぷりで美味いですわ~(^^♪

 この一杯で特に大葉と茗荷はいい仕事してますよね~(゚д゚)(。_。)ウン

この一杯の味を引き締めて、まとめ上げてるのはこの薬味かもしれません(^^♪


f:id:nizansa:20200813154338j:image

 今回、連食しようと思ってたので、ノーマルサイズでトッピングやサイドメニューも

頼まなかったんですが、ホント美味しくてあっさりと完飲の完食(^^♪

 いや~・・・ホントに大盛にすべきでした(^^;)

そして、サイドメニューのシラス丼も食べるべきでしたね~( ̄▽ ̄;)

今シーズン、もう一度行けるかわかりませんが、次回は必ずこの二つは必須ですね(^^;)

超絶大満足の一杯でした! ごちそうさまでした~(^^♪

 

さて、二杯目なんですが、最初にフラれた「マキシマム・ザ・ラーメン初代極」さんの

夏限定の一杯が、どうしても食べたくて…

時間はぎりぎりなんですが、とにかくお店に行ってみることに(゚д゚)(。_。)ウン

着いたのは13:58と、ホントにギリギリやったんですが、大将に確認すると

「まだ大丈夫ですよ~」と言って頂き、ギリギリセーフ ( ̄▽ ̄;)

おかげで美味しい一杯に有り付けました、カズさん有難うございますm(__)m


f:id:nizansa:20200813154357j:image

券売機で食券を買って待つこと約10分ほどで・・・

  
f:id:nizansa:20200813154410j:image

 


f:id:nizansa:20200813154422j:image

 梅塩まぜそば・プチ・うずらトッピング(950円) 

                                 で~す(^^)/

この一杯もブロ友さんの記事で多数見かけてて、なんとしても食べたかったんです(^.^)

 豚が2枚にたっぷりのモヤシ、キャベツ、カリカリ梅、削り節、タレに絡めたネギ、

そしてトッピングしたウズラの味玉と具沢山で美味しそうです(^^♪


f:id:nizansa:20200813154435j:image

まぜそばなんで、まずはそのまま麺をひと啜り…

極太麺は少し柔目のモチッとした食感なんですが、合わさる塩だれはニンニクの風味も

効いて美味いですわ~(^^♪ 


f:id:nizansa:20200813154447j:image

 まぜそばなんで、ここで一気に具材をまぜまぜ(^^♪

完成形で食べれば、削り節の風味や、カリカリ梅の酸味や食感も加わりこれは夏に

ぴったりの味でめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

 混ぜたことで、野菜や豚も一緒に味わえるのはいいですね~(´ー`*)ウンウン


f:id:nizansa:20200813154457j:image

夢中で食べてたら、完食しちゃいました~(^^♪

こちらの一杯もサイドメニューで追い飯茶漬けが用意されてるんですが、プチサイズ

とは言え連食の二杯目なんで、流石にご飯メニューまでは食べられず( ̄▽ ̄;)

ホントに美味しく食べられたんですが、次回は追い飯まで食べての完成形を堪能して

みたいですね~(´ー`*)ウンウン

こちらの一杯も超絶大満足! ごちそうさまでした~(^^♪