にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

試験が控えてるので超簡単に(^o^;)

 ただいま、今週末の資格取得試験に備えて勉強中なんで、超駆け足で(^o^;)


f:id:nizansa:20200715181942j:image

先週 金曜日は、マキシマム・ザ・ラーメン初代極さんで、台湾まぜそば (^^)/

これはやっぱり美味い! 是非とも定番メニューにして欲しいですね〜(*´ω`*)

(やすさん、楽しいランチタイム有難うございます^^ またご一緒しましょ^^)


f:id:nizansa:20200715182439j:image

土曜日の仕事中のランチはホームグラウンド ナンチャンで モヤシ塩ラーメンを(^^)/

やっぱり安定の美味しさで好きやわ〜(〃ω〃)

 


f:id:nizansa:20200715182653j:image

日曜日のランチは金沢の親戚の墓参り後に、家族そろって 宮燕(クーイン)さんで、

麻婆豆腐と担々麺のランチセットを(^^)/

花椒が効いて香りはいいのに、痺れや辛さは程々で食べやすい麻婆豆腐でした(^o^)

担々麺も辛さはあまりなく、ナッツの食感が良かったですね〜(^^♪


f:id:nizansa:20200715183114j:image

月曜日の仕事中のランチは 麺屋 達 大徳店で 辛つけ麺 を(^^)/

2辛にしたんですが、思いの外辛さが効いてて咽ながら食べたんですが、ジメッとした

この時期には冷たい麺と辛いスープの組合せはいいですね〜(^^♪


f:id:nizansa:20200715183427j:image


f:id:nizansa:20200715183441j:image


f:id:nizansa:20200715183453j:image

火曜日、先ずは遅い朝飯で 麺や福座さんへ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ようやく夏の麺料理 福座の冷やし中華 を食べられました\(^o^)/

具のチャーシューや伊達巻だけでもビールが欲しくなる味で美味いのに、タレも凄い!

これは冷やし中華というよりも、冷たいまぜそばですわ(^^♪

こんなふうに仕上げるとは、流石は大将の仕事ですね〜(^o^;)

冷やし中華のイメージを一新する一杯でした(^^♪


f:id:nizansa:20200715184010j:image


f:id:nizansa:20200715184024j:image

そしてあまり時間を開けない昼めしは 客野製麺さんの

辛ぶっかけを ひもかわ麺 で(^^)/

初めてひもかわ麺を冷しで食べましたが、容赦ないコシの強さと、たっぷりの唐辛子の

辛さと、ダシの旨さとが、オイラの口の中で暴れまわりめちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

連食にもかかわらず、アッという間に完食しちゃいました(^^♪


f:id:nizansa:20200715184508j:image

そして今日のお昼は仕事で行った本社近くの 麺屋夕介 さんで(^^)/

ホントは昨日、ブロ友ノブさんが食べてた一杯狙いやったんですが、今日は提供無し

                                    (T_T)

なので気分だけでもと、ラーメンにキャベツとモヤシをトッピングして食べてきました

                                    (^^♪

久しぶりに夕介さんの家系を食べましたが、改めて美味しさを実感しました〜(^^♪

ライスを頼まなかったのは反省です(^o^;)

 

どの一杯もホントに美味しくて超絶大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪

すいません、試験が終わるまではコメント返せない

(もしかしたら落ちたショックで暫くは無理かも(^o^;)) と思いますm(_ _)m