にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

超ブルーな連休(-_-;)

 

 日曜日、月曜日と連休でした…

世の中は4連休でしたが、オイラと嫁様の休みが合ったのは日曜日だけやったので、

両親を誘って福井までお昼ごはんを食べにドライブ(^^)/ 

楽しい連休の始まりやったんですが… 国道8号線で覆面パトカーにスピード違反で

捕まり、一気に気持ちはブルー…(。•́︿•̀。)

なんとか気を取り直して、坂井市谷口屋さんへ…

座布団のような油揚げで有名なお店なんです(^^)/

 


f:id:nizansa:20200728215833j:image


f:id:nizansa:20200728215845j:image

油揚げ1枚とおろし蕎麦のセット を(^^)/

外はカリカリ、中はふんわりの油揚げを、大根おろしとネギの薬味を付けて塩で

食べると、大豆の甘さと旨味が存分に感じられてホントに美味い❢\(^o^)/

油揚げの炊いたんや、豆腐、おろし蕎麦も美味しく堪能しました〜(^^♪

でも、やはりショックが大きかったようで、この日はこれだけしか写真がないです

                                                                                                                           (´・ω・`)

 

そして月曜日、この日は朝から定期検診に行き、終わればドライブがてら、

福井か富山へ美味しいラーメンを食べに行こうかと思ったんですが…

前日のブルーな気分を引きずってて、大好きなドライブに行く気分にならず、

イマイチ食欲もない…(´・ω・`)

近場のお店で限定の二郎系でも食べようかとお店の前まで行くも、食べ切れる自信も

なく…

そこで思いついたのが、日・月曜日のみの限定となった一杯(^^)/

さっそく、金沢駅方面に車を走らせて着いたのは「ご当地ラーメン 巡」さん(^^)/


f:id:nizansa:20200728223540j:image


f:id:nizansa:20200728223552j:image

こちらで、日月限定の丸鶏中華そばをチャーシュー増しで(^^)/

以前は夜8時までの提供のメニューでしたが、今は曜日限定となってます(^^)

先ずはスープを一口...鶏の旨味すべてが液体となって、生揚げ醤油と合わさり、

ガツンと来た後で、じんわりと浸み込んでいくような感じで美味いわ~(*´ω`)

一口飲んだらもう一口と、後を引く美味さです(^^♪

 
f:id:nizansa:20200728223809j:image

 合わさる麺は、博多ラーメンなんかの定番の細パツ食感の麺かな(^.^)

 するすると入っていき美味しいです(^.^)

個人的には、旨味が強く濃いめの味のスープなんで、こちらのお店の喜多方ラーメン

の麺を一度合わせて食べてみたいですね~(*´ω`*)


f:id:nizansa:20200728223818j:image

 
f:id:nizansa:20200728223827j:image

 トッピングはチャーシューに穂先メンマ、刻みネギ(^^)/

チャーシューは脂身が少なく、味が染みてて柔らかくて美味いですね~(^^♪


f:id:nizansa:20200728223836j:image

ホント、これはスープは一滴も残せず完飲の完食となりました~(^^♪

美味しい一杯を食べて、お腹も膨れて、ようやく少し気分が晴れました(´ー`*)ウンウン

まあ、終わったことをくよくよしても、元に戻るわけじゃないので、また気持ちを

入れ替えて、今週も仕事に頑張りますわ~(^^ゞ

どちらもホントに美味しかった~! ごちそうさまでした~(^^♪