にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

このお店のまぜそばはお初です(^o^)

 火曜日のお昼ごはん、仕事で本社にいたので近場で食べる事に(^o^)

「麺屋夕介」さんに行ったんですが…

ありゃ!そういえば昨日のお昼も家系ラーメンやった (^o^;)

さあ、どうしようか… メニューとにらめっこしてたら… (-ω-;)ウーン


f:id:nizansa:20200805141202j:image

そういえば、こちらのまぜそばは食べた事ないなあ (゚д゚)(。_。)ウン

という訳で…


f:id:nizansa:20200805141309j:image


f:id:nizansa:20200805141317j:image

まぜそば(大)+半ライス(1000円)です(^^)/

 まぜそばの具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、卵の黄身、万能ねぎ?、魚粉と

まぜそばとしてはオーソドックスなものに、た~っぷりと一味が(^^)/

  
f:id:nizansa:20200805181324j:image

 麺はこのお店のとんこつ醤油ラーメンなどに使われてるものと同じでしょうかね(^.^)

大盛で麺量は300gとのことですが、まぜそばなら十分に食べられる量かな(゚д゚)(。_。)ウン

最初からタレが麺に絡めてあり、もちっとした食感で美味いです(^_-)-☆


f:id:nizansa:20200805181335j:image

 さあ、具材を一気にまぜまぜして(^^♪

タレはこのお店の醤油ラーメンのカエシがベースでしょうか(´ー`*)ウンウン

味は濃すぎず具の味も生きて美味い(^^♪

辛いタイプにしたのですが、食べてるときには適度な辛さなんですが、後から辛さが

じんわりと襲ってきましたね~(;´Д`)

もう食べてる時から汗がぽたぽたと額から流れてきました(;^_^A


f:id:nizansa:20200805181345j:image

 麺を食べ終わると、具材とタレがこのくらい残ったので・・・

 
f:id:nizansa:20200805181356j:image

 まぜそばの醍醐味である追い飯をするべく、半ライスをどんぶりに投入してさらに

 まぜまぜして食べれば、やっぱり追い飯は美味いっすわ~\(^o^)/


f:id:nizansa:20200805181404j:image

気が付けば、跡形もなく完食でございます (;´∀`)

いや~・・・初めて食べたけど、こちらのお店のまぜそばもホントに美味い!(^^♪

なぜかあまり話題にもならないし、ブログやラーメンアプリでもあまり見かけない

一杯なんですが、これはこのお店の隠れた逸品ですよ (´ー`*)ウンウン

オイラもこのお店に来ると、どうしても限定に目が行っちゃうんですが、この時期には

食欲をそそる一杯じゃないでしょうか(^^♪

また是非ともリピートしたい一杯で超大満足、ごちそうさまでした~(^^♪