にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

伝染るんです(^o^;)

 

 週末の土日は家族で温泉とドライブを楽しみましたが(記事はまた改めて(._.))、

今日は普通に仕事(^o^;)

朝は少しバタバタして、異常な暑さも相まって汗だくになりましたが、お昼前から

少し暇になり… (・・;)

本社に行くついでにお昼ごはんを(^^)/

先日より、ブロ友 ディーオンさんけいたさんドリームさん の記事で、

西金沢のレジェンド「尾道ラーメン」の画像を山ほど見た結果、この一杯が

食べたくなる中毒の禁断症状が出まして(^o^;)


f:id:nizansa:20200810170003j:image


f:id:nizansa:20200810170015j:image


f:id:nizansa:20200810170027j:image

モヤシラーメン・大・チャーシュー1枚増し(1100円)

を食べてきました〜\(^o^)/

今日もスープは熱々で、背脂と醤油の味と風味は最高!\(^o^)/

しなやか硬めに茹でられた麺はスープをも纒って美味いし、シャキシャキのモヤシも

いいね〜(^^♪

チャーシューは小ぶりですが分厚く、暫くは熱々スープに漬けて寝かしておけば、

味が染み染み、柔らかトロトロの味と最高の状態に育ち、もう得も言われぬ美味さに

                                  \(^o^)/

やっばりこの一杯は画像を見ちゃうと食べたい気分が伝染るんですよね〜(^o^;)

約2ヶ月ぶりに美味い一杯に汗だくになりながら悶絶して来ました〜(^^♪

いやいや、超絶大満足! ごちそうさまでした(^^♪