にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ホントに申し訳ない ((+_+))


 月曜日のお昼ご飯は、職場近くのラーメン屋さんが休みが多いので、

本社からもほど近い 「まつもと食堂 東力店」 さんへ (^^♪

カウンター席に座り、さてさて、何を食べようか迷ったんですが、メニューの

オムライスが気になり食べてみることに (^。^)

ここで・・・ オイラは何を思ったのか大盛りを注文したんですよね・・・

やってきたオムライスは・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


めちゃめちゃデカい! (゜_゜) 

奥に置いてあるオイラの財布と比べても大きさはお分かりかと

思いますが・・・ (*_*;


イメージ 4


チキンライスをとろとろ系の玉子焼きで包まれた、タンポポオムライス

なんですが、ご飯はどう見ても2合分はありそう・・・ (゜_゜)

チキンライスととろとろ玉子焼きで、めちゃめちゃ美味しかったんですが、

食べても食べてもオムライスは減らず・・・

頑張って食べたんですが、最後はもう食道辺りまでご飯で一杯一杯で

最後の三口分程がどうしても食べ切れず・・・ (T_T)

オイラは頼んだ物は残すのは大嫌いなんですが、これは流石に食べきる

事が出来ずにギブアップ (>_<)

大盛を頼んで食べ切れないなんて、お客としてホントに最低の行為で、

ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです (T_T)

せっかく作って頂いたお店の方に、素材を育てた農家の方に、輸送や

流通にかかわった方々に、何より材料となった命に申し訳ない気持ちで

いっぱいで、ホントにごめんなさい m(__)m

最近、食べ物に対する欲求が抑えきれなくなってきてるんで、ホントに

頼むときに注意が必要になってます *1

感謝の気持ちだけは忘れずに食べることを心がけねば!

*1:+_+