にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

あの限定の一杯を追いかけた結果・・・~その3  ご当地ラーメン巡さん~

 

 追っかけラーメンシリーズ第三弾は金沢駅近くにある「ご当地ラーメン 巡」さん

                                    (^^)/

 

f:id:nizansa:20200306132102j:plain

 

お店オリジナルの金沢らしいラーメンに加えて全国各地のご当地ラーメンがこのお店で

味わえるというコンセプトで、人気店となってますが、さらにこのお店の人気を加速

させているのが期間限定で提供される、ご当地ラーメンのインスパイアシリーズ!(^^)/

以前にオイラは天理ラーメンを食べたことはあるんですが、美味しかったですね~(^^♪

で、今回気になって追っかけたメニューは、ブロ友 ももパパさん、 まるこんさん

わんふるさん、 どすこい五郎さん、 などなど、多くの方が食べていた・・・

 

f:id:nizansa:20200306132024j:plain

 

背脂カレー麻婆麺なんですよね~(^^)/

先週の金曜日、「中華そば 秋生」さんに行ったあとで連食で食べに行ってきました

                                    (^^ゞ

お店に着いたのは13:15頃でしたでしょうか・・・コロナの影響やちょっと遅めの時間

もあってか、お客さんはオイラだけでした(^^;)

カウンター席に座り、待つこと約10分ほどで来ましたよ~(^^♪

 

f:id:nizansa:20200306132232j:plain

f:id:nizansa:20200306132338j:plain

f:id:nizansa:20200306132323j:plain



先ずは熱々のスープというか麻婆豆腐というかカレーというかを一口・・・

花椒などのスパイスの香りがふわっと鼻先に香り、口の中に含むと麻婆豆腐の味が

先に来て、カレーが追いかけてきますよ~(^^♪

濃厚でコクのある味なんですが、しつこい感じではなく、美味いですね~\(^o^)/

麺はスープにあった太麺で、スープもた~っぷりと絡んで美味いですね~(^^♪

もう食べ始めると汗が噴き出してくるんですが、カレーと麻婆の美味しさが次々に

押し寄せてきて、麺をすする手が止まりませんね~(^^♪

連食の二軒目にも関わらず、小ライスまで注文してミニカレー麻婆丼を作って食べたの

ですがこれも美味しかったですね~(^^♪

ただ、麺を食べ終わってかなりスープが余ったので、これは後からどんぶりにライスを

入れる追い飯スタイルの方が余すところなく完食できて良いかもしれません(゚д゚)(。_。)ウン

いや~…これはホント皆さん食べに行くのがわかりますね~(´ー`*)ウンウン

ホントめちゃめちゃ美味しい一杯で、このメニューも追っかけして大正解でした!(^^♪

残念ながらこのメニューは本日までなんですが、また来年も提供されれば食べに行き

ますよ!(´ー`*)ウンウン

大大大満足の一杯、ごちそうさまでした~(^^♪