にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

頭脳労働は腹が減る(^o^;)

 

 勤務先から、とある資格を8月末までに必ず取得せよという命令があり(^o^;)

4月からe-ラーニングで講習を積み重ね、いよいよ本日は試験日…(^o^;)

結果は… 無事に合格できました〜\(^o^)/

先週から間違えた問題をノートに書き出し、何度も復習するという、大学受験の時の

ような勉強をして、なんと新品の2色ボールペンのインクを使い切るほど(^o^;)

この歳でパソコンの画面を見続けてると老眼で目がショボショボして見え難くなるし、

何よりも書かないと覚えられないですわ〜(^o^;)

普段あまり使ってない脳みそを働かせると、身体を動かす以上にカロリーが消費

されて、とにかくお腹も減り(^o^;)

なので木曜日から今日まで、お昼ごはんも普段以上に食べたかも(^o^;)

木曜日のお昼ごはん、この日は仕事は休みで、家で勉強していたんですが、ちょっと

外出して…


f:id:nizansa:20200718203311j:image

金沢と野々市の境目にある「珍香楼」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ずっと食べてみたかったお店にようやく行けました(^^)/


f:id:nizansa:20200718203635j:image

町中華料理店だけあって、いろんなランチメニューがありますが、

このお店と言えばの…


f:id:nizansa:20200718203759j:image


f:id:nizansa:20200718203809j:image


f:id:nizansa:20200718203825j:image

塩焼きそばと餃子6個セット(1020円) を(^^)/

野菜がた〜っぷりの塩焼きそばと、大ぶりの餃子、スープがセットに(^^♪

先ずは塩焼きそばから…


f:id:nizansa:20200718204810j:image

シャキシャキの野菜と太麺が絶妙な塩加減で炒められていてめちゃめちゃ美味い!

                                 \(^o^)/

麺よりも野菜の方が多い感じで、これ、いつまでも食べ続けられますわ〜(゚д゚)(。_。)ウン

半分ほど食べたところでお店おすすめの餃子のタレをかけて食べてみたんですが、

これまたいい味変になり美味いです(^^♪


f:id:nizansa:20200718211656j:image

餃子も見た目以上に餡がた〜っぷりと詰まっていて噛むと旨味が溢れてきますよ〜(^^♪

少し量が多いかと思ったんですが、アッという間にペロリと(^^)

10個でも余裕で食べられますわ〜(^^♪

塩焼きそばと餃子と言えば、小松市にある有名店を思い浮かべるんですが、個人的には

あのお店の味にも優るとも劣らない味ですわ(^^)/

いや〜、もっと早く食べに来れば良かったな(^_^;)

今まで食べにこれなかったのが残念なほどですわ~(^^;)

お隣の席で食べられてた天津飯もめちゃめちゃ美味しそうやったし、また是非とも

食べに来たいですわ~(^^♪